※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが最近食欲が落ちてきているようです。この時期によくあることです。栄養補給のためにフォロミなどを検討してみてください。

1歳1ヶ月です。
離乳食について、今までモリモリ食べていたんですが、ここ数日3割ほど残すようになりました。
なんとか食べさせて3割残しな感じです。

こういう時期なのでしょうか?
あまり食べないならフォロミなど飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

あー

1歳前後は食べムラのある時期ですよね😭
ママリの今日の一言がまさにこの問題です😭
食べないからといってミルクやフォロミあげすぎるのは禁物で、その子なりに成長してれば見守ればいいようです!うちも食べないけどほったらかしてます😭

• ちょこん

ちょこん

時期もあるんですね💦
    食べないから栄養面気になってフォロミ飲ませた方がいいかと思ってたんですが、あげなくても大丈夫なんですね!
    紗栄ちゃんさんちも食べないんですね😭どのくらい食べないんですか?

• 3月27日
  • あー

あー

食べてた時と比較すると、その時の半分以下くらいです😭
    おかずなんてほとんど食べず、米ばっかり食べてます😭
    まあでもお米さえ食べてれば氏にはしないし、不足する鉄分は牛乳を飲ませたりで補ってます😊
    野菜とかはほとんど食べれてません😭市販の野菜クッキーとかだけですが元気に生きてるのでそのうち食べるようになると思ってます!

• 3月27日
  • ちょこん

ちょこん

ご飯が好きなんですね✨
    うちもなんとか食べさせてる感じなんで、半分くらいからもうイヤイヤし出す感じです💦
    野菜も最近嫌がります😭
    今までモリモリ食べてくれてたから、余計凹みます😭
    鉄不足気になりますよね💦牛乳も鉄分入ってるんですか??

• 3月27日
  • あー

あー

私もこないだまでもりもり食べてたからたまにイラつくけど、全く食べないわけじゃないし、おやつも食べてるし死にゃーせんからまあいっかー!と思うようにしました😊
    鉄分の多いミルクって書いてある低脂肪乳を飲ませてます😊
    でも基本牛乳なら入ってると思いますよ😊

• 3月27日
  • あー

あー

グリコのこれです😭

• 3月27日
  • ちょこん

ちょこん

写真付きでありがとうございます😊
    さっきも夕飯しょっぱなからイヤイヤされてしまい、なんとか半分食べさせました😞
    せっかく作ったのに食べてくれなくてイライラ…そんな自分にもイライラ😞

• 3月28日
‪‪❤︎‬

食べムラは、子供の機嫌やお腹の空き具合で多少あると思うのでそういう時は補食で補ってあげるといいですよ😊✨
月齢的にもフォロミでカバーするのではなく、食べ物をあげるといいです!

お昼などあまり食べなかったら、おやつにお腹に溜まる蒸しパンやホットケーキなど多めにあげるといいと思います🎵

• ちょこん

ちょこん

今日は昼も夜も7割ほどで残したんですが、毎日3回は出てるうんちが今日は出てないので、お腹苦しいとかもあるのかなぁ?とか考えてたとこです💦
    でも食べてくれないとついイライラしてしまいます😣💦

おやつはせんべいをあげることが多くて、たまにサツマイモあげたりしてます!
    フルーツは毎食つけてるので、おやつもフルーツじゃフルーツ食べすぎかなぁと思ってやめてます!
    おやつ=食事と考えて、おにぎりやパン、お芋などあげた方がいいと市の栄養士さんに聞いたんですが、つい面倒でおせんべいばかりです😞

• 3月27日