※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、股がズキズキ痛む状況。赤ちゃんは元気だが、痛みで仕事が辛い。病院へ行くべきか不安。

【至急相談です】
妊娠7ヶ月の初マタです。
今日のお昼から股(絵の赤いとこらへん)がズキっとした痛みで歩くのも嫌になるぐらい痛みます、、
赤ちゃんはいつも通りポコポコ動いていますが、仕事中に立ったり座ったりするのがすごく痛くてしんどかったです😖
これは病院へ行ったほうがいいですかね?
仕事で毎日怒鳴られて、気を使っている状態なので切迫流産とかになったらどうしようと不安です、、(;_;)

コメント

さき

血などは全然でておらず、痛みだけです!

♡

お腹の張りはありませんか?もし張りがあるのなら、早めに見てもらった方がいいかもしれません💦💦

• さき

さき

ありがとうございます
    お腹の張りなどもいつも通りでただ歩いたりしたら股がすごいズキズキするんです😖

• 3月27日
  • ♡

私は、一度同じ感じになったことがあって様子を見て次の日に受診したら切迫で安静になってしまったことがあったので、病院に相談してみた方がいいと思います💦

• 3月27日
  • さき

さき

ありがとうございます😖すぐに病院に相談してみます!

• 3月27日
ちびちびママ

トコちゃんベルトなどはしてますか?
私なら病院行きます!
職場の状況も説明して、診断書出してもらうのも良いかもしれません!

• さき

さき

ベルトはしてません😖
    ありがとうございます一度病院へ行ってみます!

• 3月27日
ちょこ♡

一度病院に電話して、相談されてみてはどうですか?
私は妊娠中痛みや何か気になることがあった時は、病院に電話して聞いたりしましたよ!

• さき

さき

ありがとうございます😖
    一度病院へ行ってみます!

• 3月27日
はるちゃん

私も同じくらいの時から出産まで恥骨なのかお股のとこなのかずーっと痛かったです😭
でも気になったら1度病院へ聞きに行く方が安心ですよ!
私も気になって最初は受診しに行ってました!が、赤ちゃんには影響なく、大きくなってきたので負担がかかってるんだろぅと言われてました。
何事も勝手な推測は危険ですので、お暇がある時に早めに受診するのが安心できると思います😊

• さき

さき

ありがとうございます!大きくなってきて負担がかかってるんですかね?(;_;)
    一度病院に行ってみます!!

• 3月27日
さき

皆さん回答ありがとうございました!
病院へ電話したら
トコちゃんベルトをしていなかったことと、下半身に血流が行きにくくなっていることが原因みたいです😖
トコちゃんベルトすぐにアマゾンで頼みました(;_;)