※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

授乳拒否や突然の泣き方に困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。

生後2ヶ月半の女の子を育てる新米ママです。
よかったら相談に乗ってください>_<

娘が3日前から急に授乳拒否を始め、面食らっています。
3日前までは日中は2時間間隔で授乳をしていましたが、
本当に急に授乳間隔が5時間くらい開くようになり、
機嫌が悪いと授乳間隔が5時間開いていても
おっぱいを近づけただけでギャン泣きをはじめます…
完全母乳で、今まで粉ミルクをあげたことがないので、
どうしたものかと不安でいっぱいです。
すこし落ち着かせてからようやく飲んでくれる様な感じです。

それと、今までは泣いていても、
だっこしたりあやしたりすれば、泣き止んでくれたのですが、ここ数日はだっこをしても涙をボロボロ零し、
喉を枯らしながら大泣きをします。
赤ちゃんだから泣くものだというのは頭では理解していますが、人が変わった様になってしまい、心配です。

皆様のお子さんはこういう風に授乳拒否をしたり、
急に人が変わったように泣き出したりすることはありましたか?
先輩ママさん、よかったら経験談を聞かせてください。

コメント

saki

同じく2ヶ月半の娘が居ます😊
先週同じような感じでした!
うちはおっぱいが出過ぎて毎回溺れてしまってて、怖くなって泣いてたと感じました💦
先週の月曜日に予防接種したのですが、それから娘 昼間でもかなり寝るようになっちゃって私のおっぱいも張って張ってすごくて、やっと起きて飲ませたら溺れて、離したらお風呂上がりのようにピューピュー出ててこれは怒るわって感じでした💦
授乳前に手で絞るようにはしてたんですけどそれでも毎回溺れて先週末は3日間授乳拒否で暴れてすごかったです🌀
ほなさんはおっぱいの出過ぎとかはないですか?