※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事について、果物やデザートはいくらほどあげるのが適切でしょうか?他の同年齢のお子さんはどのくらいあげているのか気になります。

1歳1ヶ月の娘がいます。ご飯の時の果物やデザートなんですがどれくらいあげてますか??

いちごなら3,4粒をカットして
バナナなら半分〜2/3くらい
ヨーグルトならカップ2/3くらい

なのですが多いのか少ないのか…ほかのご家庭で、同じくらいのお子さんがいるおうちはどうなのかな?と気になりまして😂

コメント

mog

息子はよく食べるのでバナナ1本あげちゃってますが、たぶんよちママ☆さんの量は標準的だと思います🤗

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    うちもバナナ試しに1本あげたら食べたことあって、普通だとどうなのかなー?と思って🤣🤣
    バナナなら1本あげてもいいかなーと思っちゃいます。笑
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月27日
stitch

うちはだいたい毎朝果物をあげていて、1回20gです。お誕生日とかお祝い事のときには少し多くあげることもあります。
ヨーグルトは毎朝80gあげてます。

• トトロ

トトロ

毎回測ってますか?😃🤔
    ヨーグルト、1カップが70〜80gなので1つあげてもよさそうですね。参考になります(´∀`*)

• 3月27日
  • stitch

stitch

もういいかなーと思いながら、毎回計ってます。果物もヨーグルト(大きな箱タイプのものをあげているので)も^ ^

• 3月27日

保育園の給食では
いちごは1人3粒くらい、バナナなら1/3、りんごなら1/8個、みかんなら1/2くらいですね(^^)
それくらいを家でもあげてます💗

• トトロ

トトロ

あ、保育園の給食のこと忘れてました…笑
    バナナあげすぎかもしれませんか、便秘気味だから大丈夫かな…🤣🤣
    参考になります(´∀`*)

• 3月27日

退会ユーザー

でも朝ごはんに手抜きした時なんかは食パンとバナナ1本なんてこともあります😅食べないより、何か食べる方がいいと思います😊✨

• 3月27日