※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

夕寝の時間について皆さんは何時から何時までさせていますか?夕食の準備中に寝てしまい、そのままお風呂に入れて再度寝かしつけることがあるので、どの時間帯が適切かわからないです。

夕寝はいつぐらいまでさせますか?
させるとしたら何時から何時までさせてますか?

夕寝の時間がよくわからず
6時頃におんぶしてご飯作ってたら
寝ててそのままお風呂入って
また寝かしつけするのですが

皆さん何時から何時までさせてますか?

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは6ヶ月ですが眠たい時に寝かせて時間も特に決めてません😊
夜も今の所良く寝てくれてるので、まぁ良いか~位にしか考えてません😅💦もう少し大きくなって夜の睡眠とかに影響出るようなら、その時考えようかなと思ってます😄

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    まだ寝たいときに寝かせてて
    いいのですね!ありがとうございます😊

    • 3月27日
べるりん

午前に2回(30分程度)とお昼13時〜15時頃までしてます\( ¨̮ )/

4ヶ月くらいから、夕寝はさせてません😊💓
知らない間にしなくなりました(笑)

夜は8時〜8時半にはトントンで寝かしつけ完了してます!

夜の睡眠に影響がないなら、させちゃってもいいんじゃないですか?👌🎶

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    夜は寝てくれるので
    夕方寝かせてても大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます😊
    しない子もいるんですね🌟

    • 3月27日
‪(๑•🐽•๑)‬

特に決めてないんですが、2時間ごとに眠気がくるのでだいたい5時半前後から6時半前後まで寝てることが多いです!🤣

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    なるほど!
    今娘ぐずってて眠いのかなーと
    思ってるとこなのでおんぶして
    寝かせることにします😊

    • 3月27日
みかん

うちは昼間は大体2時間前後で眠くなってグズグズします。
20時に寝かしつけをしてるので夕寝は18時頃までで起こすようにはしてます!
夕寝自体の時間はその日によって違いますが長いと2時間くらい短いと15分位です!

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    なるほど!参考になります🌟
    今頃眠くなったみたいで
    ずーっとぐずってます😂

    • 3月27日
potato

何時までに起こした方がいいとかゆうのもよく、ありますが、うちの子は夕方寝ても夜も21時すぎには寝るし、朝も8時頃には起きるしまぁいっかと、好きな時に寝てます(笑)
今もお風呂に入れたいけど寝てます😅

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そーなんですね!
    娘は寝るかなと思っておんぶして
    ご飯作ってたけど結局寝ませんでした😂

    • 3月27日