※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子がベットから落ちた。ベットガードを買いたいが予算が厳しい。安全でおすすめのベットガードを教えてほしい。

生後8ヶ月の子なのですが、先程ベットから落ちました😢
すぐ泣きいまのところは吐き散らしたりはないので大丈夫だとは思うのですがげっぷは多いのでちょっと心配です💦
ベットガードを買おうと思うのですがおすすめなどありますか?
シングルマザーの為あまりお金もなく先程調べたところ4000~5000円ほどしたのでびっくりしました😢
子供の安全の方が大事なのでそこをけちっていられないですが、正直金銭面で厳しい部分があるのでおすすめなどありましたら教えてください😭

コメント

みーちゃん

うちはお古をもらいました(^-^)
中古とか調べてみたらどうですかね?
うちの子は、つかまり立ちをするので、バランス崩してよく頭をゴンゴンぶつけていますけど、すぐ泣き止むので心配していませんが、ベッドは高い位置なんですよね(´・ω・`)

• うにゃ

うにゃ

中古はちょっと抵抗あるんですよね💦
    結構痛かったみたいでしばらく泣いてました😭

• 3月27日
min.

お子さん大丈夫ですか?
私は、枕や布団と毛布をくるくるに巻いておいてました! ハイハイし始めたらそこをよじ登るんですけど、今の所はなんとか守ってくれてます🤔🤔

• うにゃ

うにゃ

泣き止んでからごはんもしっかり食べよく遊び今も爆睡してるのでたぶん大丈夫だと思います😢
    寝返りで乗り越えないですか😭?うちもそれでガードしてたのに寝返りがここまで越えるとは思ってなくて😫💦

• 3月27日
フェリシティ

うちは3度落ちた事あります😵
ベッドの下に布団ひいていたので大事には至りませんでしたが、ベッドガードも間に挟まれて死亡する事故が起こっているので私はベッドの枠を取っちゃいました。マットレス直で置いてます😅

• うにゃ

うにゃ

心配ですよね😢うちの子布団もなにも敷いてなかったので痛かっただろうな😢そんな事故があるんですね…!
    そーなると買うのも悩みます🤭
    マットレス薄めですか😭?うちの使ってるやつが26cmで分厚めでマットレスだけでも高いかなと思ってて💦

• 3月27日
サヤカ

少しでも様子が変だなと思ったら迷わず病院に行ったらいいですよ!
ベッドは、ベビーベッドじゃなくて、普通の大人のですかね⁉︎ベッドの横の床⁉︎に落ちても大丈夫なように座布団とかごろ寝マットみたいなものが家にあればとりあえずいけるかなと思います。ベッドの高さが低い前提ですけど😅うちは、ソファに登るので、落ちたときのためにサイドと前に座布団とごろ寝マットを敷いてます。何度か落ちて、座布団に助けられました。

• うにゃ

うにゃ

ごはんもしっかり食べて元気よく遊んで今は爆睡してくれてるのでたぶんいまのところは大丈夫です😭ありがとうございます。
    大人のベッドです😔そういうマットなどもないんでやっぱ買うべきですね😭
    ベット高めでさっきはかったら50cmほどありました😓
    もーベッドで寝かすのやめたいと思います…😫

• 3月27日
ママ

私はなんでも、メルカリです🤣

• うにゃ

うにゃ

メルカリ安いですもんね🤭
    他人のものがちょっと抵抗あってだめなんです😭

• 3月27日
ママリン

ベッドガードの隙間での死亡事故もありましたし、ベッドガードも短いやつが多いですし…高さも掴まり立ちすれば超えられそうなものが多いので、できればベビーベッドが良いと思いますよ💦

命にはかえられませんので…

お金を気にされるなら思い切ってお布団が一番お安く、安全かもしれませんね^ ^

• うにゃ

うにゃ

そんな事故があったの初めて知って、たしかにつかまり立ちしだしたら余計危ないですね😭

お布団買ってベッドはもー分解します😫

• 3月27日