※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

赤ちゃんを自転車に乗せる時期や抱っこ紐での移動について知りたいです。タクシー移動が難しいです。

みなさんは、赤ちゃんをどれぐらいの月齢から自転車に乗せておられますか?
また、抱っこ紐で赤ちゃんをぶら下げて自転車のママをよく見かけますが、あれは何ヶ月ぐらいからされてるのでしょうか??
最近、移動がタクシーばかりなのですが、お金もかかるし、なかなかつかまらない事もあるので💦

コメント

しっぽ

一歳三ヶ月の時に前かごの部分に赤ちゃんを乗せることが出来る自転車を買いました。
ヘルメット付けて乗せています。
特等席だからなのか終始ごきげんです。(^-^)

• へる

へる

やっぱり1歳過ぎてからなんですね!早くその頃になって欲しいものです(笑)
    ヘルメットは付けてる子多いですね!ありがとうございます✨

• 10月9日
とくめい

抱っこ紐で前抱っこしての自転車は違反ですよ!(><)おんぶならいい地域もあるようですが…
抱っこ紐では危ないので辞めたほうがいいと思います(T▽T)
前にチャイルドシートついてる自転車は一歳位からのものが多いです。

• へる

へる

抱っこ紐はやっぱり違反なんですね!傘さし運転と同じような感じでしょうか...
    でも、同じ設備外乗車なら、おんぶも抱っこも当然違反でしょうね...どっちにしても危ないですよね、ありがとうございます✨

• 10月9日