※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラック
子育て・グッズ

1歳半の男の子、寝る服装に悩んでいます。汗をかいて風邪気味。寒暖差で何を着せるか迷っています。

1歳半の男の子がいます。
急に暖かくなってきたので、何を着せていいか悩んでいます。
日中は保育園なので、半袖ロンパースにロンTを着せて、寒い時用にカーディガンを持たせています。
問題は夜寝るときで、布団をはいでしまうため、長袖ロンパース+UNIQLOのフリースパジャマ+薄いスリーパーを着せているのですが、今朝起きたらすごい汗かいてて😅風邪を引いてて治りかけのせいもあるんですけど、やっぱり着せすぎですか?会社の同期に絶対暑いよって言われたのですが・・・夜は寒かったりするので、何着せていいかわかりません😫

コメント

半袖肌着にフリーズパジャマでいいと思いますよ😊
子供は暑がりなので。。

• フラック

フラック

ありがとうございます‼️やはりもう暑いですね💦

• 3月27日
はるゆきち

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、もうフリースパジャマは暑いと思います😅
うちは関東ですが半袖肌着にUNIQLOのキルトパジャマでスリーパーです。

• フラック

フラック

ありがとうございます‼️今日は私も半袖肌着、キルトパジャマ、ガーゼのすリーパーにしました🎶
    その日の気温によって普通のパジャマにしたり調節しようと思います👌

• 3月27日
○pangram○

うちはタンクトップ肌着に、薄手の綿のパジャマです!それでも、暑いーってズボン脱いでます😅

フリースパジャマは暑すぎるかな?と思うので、半袖でかタンクトップ肌着で、普通の長袖パジャマで良いかなぁと思います♡

• フラック

フラック

ありがとうございます‼️やはり暑いですよね💦今日も寝るとき頭に汗かいてたので、下着を半袖にして、パジャマもキルト地にして良かったと思いました。明日、明後日暖かそうなので普通のパジャマにしたり調節しようと思います。

• 3月27日
なな

うちは京都北部ですが日中外では半袖かタンクトップの夏用肌着+半袖TシャツかロンT、スーパーや涼しいところではカーディガンやパーカー着させてます。🤔💦
パジャマは、長袖冬用肌着1枚に薄いズボン履かせてます。

• フラック

フラック

ありがとうございます‼️
    なるほど。うちは東京です。仕事帰りにUNIQLOに寄ったらもう半袖Tシャツばかり売っていたので、そろそろ日中は半袖でいいんでしょうね💦
    最近風邪引いてたので、寒いかなとか考えすぎてました😓

• 3月27日