※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
妊娠・出産

1LDKのアパートで夫と1歳の息子と暮らしています。第二子を妊娠中で、寝室が狭いため寝る配置に悩んでいます。家族4人の寝る方法を教えてください。

こんにちは。
現在1LDKのアパートで夫と1歳の息子と暮らしています。48平米ほどしかないのでとても狭いです。寝室は7畳くらいです。
このたび第二子を妊娠しまして、産まれてからどう寝ればいいかアドバイスください。

現在は、元々夫婦で使ってたダブルベッドに私と息子が寝て、旦那は床に布団で寝ています。
第二子が産まれたらベッドを捨てて全員布団で寝るか、私と第二子がベッドで寝て下で旦那と息子が寝るか。(息子がヤキモチをやくかもしれないのであまりよくないかと思いますが。)
狭すぎて引っ越ししたいのですが、おそらく2年以内に転勤があり引っ越しできません。
今後のためにベッドも捨てるのももったいないなぁとも思ったり…。布団で寝るとなぜか腰が痛くなるのであまり気がすすまないのもあります。
家が狭くて、家族4人の方、どう寝てるか教えてください。

コメント

麹の嫁

我が家も1LDKで四人家族です。
元々布団なので、ダブルの布団に夫婦と4歳娘、ベビー布団に0歳息子が寝ています。
もう少し息子が大きくなれば、シングル布団に夫が寝るか娘が寝るか息子が寝るか…
小学生になる頃に戸建てに引っ越す予定なので、今のままで頑張ります!

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます。ダブルの布団にご夫婦と娘さんと寝られてるんですね!うちは旦那も息子もありえないくらい寝相が悪いのでどーしたもんだと悩んでおります。笑
    本当に今狭くてストレスなので次の家は絶対に3LDK以上に住もうと心に誓ってます^_^

• 3月27日
ゆーう

1LDK4人家族です!
元々ダブルベッドに上の子と夫婦で寝てました。
下の子が生まれてからはダブルベッドにくっつけてベビーベッドで下の子を寝かせてましたが、つかまり立ちできるようになり始めた頃にセミダブルの布団を買い、ダブルベッドで旦那、息子どっちか・布団で私、息子どっちかって感じで寝てます😊

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!ダブルベッドに3人で寝れますか⁉︎うちも何回かやったことありますが旦那と息子の寝相が悪すぎて私が一睡もできませんでした。笑
    うちもセミダブルの布団を買い足そうかなぁと思います^_^

• 3月27日
  • ゆーう

ゆーう

3人でなんとか寝て?ました(笑)
    でもうちも、旦那と息子の寝相が悪くて私が30センチくらいの隙間に横向きで寝るって感じで全然寝た気がしないし、体も痛かったです😩
    布団を買いたしてからは仰向けもうつ伏せも出来て最高です😆(笑)

• 3月27日
  • よろよろ

よろよろ

すごいわかります!旦那と息子はぐーぐー寝ていましたが、私は狭い幅で身動き取れず、なにかの拷問かしら、と思っちゃいました。笑
    広々寝たいですもんね!うちも買い足します^_^

• 3月28日
3kids♡26

うちの家は2DKです!

でも寝室は5.5畳。
セミダブルとシングルくっつけて
娘と旦那
息子と私で寝てます💕

ベッドのフレームは入らないので
ベッドマットに布団敷いて使用してます♡

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます。
    なるほど!くっつけてしまえばかなりの広さになりますよね!寝室はもうベッドでうまるかんじですよね?今の部屋なら歩くスペースすらなくなるかもしれません(^_^;)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月27日
  • 3kids♡26

3kids♡26

布団で埋まります😂💦部屋の半分以上は布団。。笑
    洋服掛け?みたいなのとタンスはギリギリ置けてますので
    着替えと寝る時以外は使わないお部屋です💕

• 3月27日
  • よろよろ

よろよろ

ですよねー!うちも今は少しだけ息子の遊ぶスペースがありますが、今後は全部布団で埋まりそうです。
    まぁたしかに寝るとき以外使ってないので支障ないですよね♪♪

• 3月28日