
福岡市早良区で子育てサロンに行ったことがある方いますか?出産が近く、周囲にママ友がいない状況で、子育てサロンに興味があるけど具体的な情報が欲しいです。
福岡市早良区で、子育てサロンに行った事ある方いますか?
百道や高取、飯倉、原、たくさんありますが.....
もうすぐ出産で、1人目は他県で産んだので、周辺に同じ様なママ友というか、知り合いもいません。泣
正社員で働いていて、来年には育休が終わる予定で復帰するのでそれまではゆっくり子育てするつもりですが、子育てサロンに興味はあるものの、どんな感じかわからないので質問させていただきました。
よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰
コメント

こるる
色んな所の子育てサロンに行ってます!
娘はまだ生後3カ月なので遊ぶってより色んな人に合わせる目的ですかね、連れてってもゴロゴロさせてます( ´ u ` )
あとは、場所によっては保育士さんがいたりするので、相談もしたくて行ったりします。動けるようになるとおもちゃもあるし、ちょっとした滑り台とかもあるところがあるので遊べますよ(*≧艸≦)その場、その場で雰囲気とかも違いはありますけど、私はお散歩がてらちょこちょこ行ってます( ´ u ` )

かまぼこ
飯倉中央の子育てサロンに行ってました。
飯倉中央は、子どもの数が少ないので、ボランティアのおばさま達の方が多い事があり、子育ての相談など話し相手になってくれます。
少しの間、手遊びなどみんなでする時間もありました。
行事になると、クラシックを生演奏してくれたり、ちょっとしたプレゼントくれて、良かったですよ。
また下の子がもう少し大きくなったら行く予定です。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
飯倉中央は少ないんですね!
逆に人が多いところが苦手なので、狙い所ですね(o・∇︎・o)
ありがとうございます!落ち着いたら行ってみます✨- 3月31日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
色んなところ行かれてるんですね〜!
春に産まれたら、なんやかんやでもう日差しが暑くなって来る頃なので、私も行ってみます\( ˙▿︎˙ )/