※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mist
お出かけ

来年の4~7月頃に結婚式を予定している友人がいます。友人は私が妊娠して…

来年の4~7月頃に結婚式を予定している友人がいます。友人は私が妊娠している事も知っています。
来年の4~7月だと順調にいけば生後6~9ヶ月になります。調べてみると離乳食とおっぱいの両方が必要な時期みたいで、、友人には結婚式に来てほしいと言われており祝福したい気持ちでは居ますが、別府での結婚式のため仙台からだとかなりの時間がかかってしまい、赤ちゃんへの負担やご飯をどうしようと悩んでいます。
行くとしたら別府には旦那と旅行がてら行く予定であることも伝えてあります。
まだまだの話ではありますが、皆さんならどうしますか?

コメント

枝豆

別府いいですよ〜😋💓
旦那とよく温泉行きますし、赤ちゃん連れにもいい旅館たくさんあるとおもいます❣️
旦那さんと旅行がてらいいと思いますよ💕

• Mist

Mist

別府は温泉が有名なんですね!それすら知らなかったです(笑)出産して時間空いてますしゆったりするのもいいんですかね。
    ありがとうございます。

• 3月27日
ひよ子

6.9ヵ月だと、気を遣いますが遠距離の移動も大丈夫でしょうし、、私ならどうしても行きたいなら行きますかね。
でも、かなりの距離ですし、躊躇するなら行かないほうが良いと思います!
大変なのは お母さんと赤ちゃんですしね(o^^o)

• Mist

Mist

私自身が、そんな遠出したこと無かったので(笑)まだ時間があるので赤ちゃんのこと考えていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月27日
しょうたんママ

仙台⇨別府遠いいですね💦
参列したいなら、無理ではないかなぁと思います!
旦那さんには頑張ってもらいましょう!赤ちゃんは、ミルクも飲めるようにしておいた方がいいですよ!

• Mist

Mist

そうなんです!距離が心配で、、
    でも、旦那も道ずれにするのでそこは安心して行けるのかもしれません。哺乳瓶やミルクにも慣れさせていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月27日
やま

リフレッシュに行ってみるのもいいと思います😊
別府の温泉いいですよ!!
ちょっと移動距離が遠いですけど😅

• Mist

Mist

出産してから初めての遠出になるのでリフレッシュになりますかね!
    そうなんです。距離が問題で(´ω`)
    ありがとうございます。

• 3月27日
  • やま

やま

旅館などに泊まったら赤ちゃんの事
    考えてくれるので旅行も楽しめると思いますよ😊
    ただその時にならないとわからないですよね😅

• 3月27日
しましま

赤ちゃんの性格にもよると思います。産まれてみないとわからないので、難しいですよね。家の子ならその時期ならまったく問題なしでした。

• Mist

Mist

まだまだの話になるので産まれてから考えてもよいかな?とは思ってます。
    そうなんですね!良い子に産まれてくることを祈ります!
    ありがとうございます。

• 3月27日
ぷちこ

私なら行きますね🤗
旅行しながら🎵温泉に浸かって🎵友達の結婚式にも参列して🎵、温泉に浸かってたまにはゆっ〜くりしたいです✨
赤ちゃんのご飯は離乳食はその時くらい出来合いのものを買ってあげてもいいかな?と思います😌あと泊まり先を赤ちゃん歓迎!みたいなところにしてそれに合わせて用意してきます😌

• Mist

Mist

そうですね!ゆったりするのもいいですよねー!
    市販で売ってる離乳食もあるのでそれ温めてでも良いかもですね。
    ありがとうございます。

• 3月27日
にじのはは

行きたい人なら行きます^_^笑

今9ヶ月ですが、私と息子の2人で飛行機すでに6〜7回くらい乗ってます(帰省)義家族と旅行も6ヶ月で行きました😊
仙台空港から行くんですかね…?
距離はありますが飛行機早いですよ💓

• Mist

Mist

飛行機も乗ってるんですね!
    すごい!!
    参考にしたいと思いますありがとうございます。

• 3月28日
あづちゃん

この前8カ月の赤ちゃん連れて結婚式に行ってきました!離乳食は一回おやすみしておっぱいだけあげました😁離乳食少しぐらいおやすみしても大丈夫です🙆‍♀️リフレッシュのために行った方がいいですよ😍

• Mist

Mist

結婚式に赤ちゃんも参加したんですね!私は旦那に任せて私だけ参加しようかと思ってましたが赤ちゃん参加もありですね!
    ありがとうございます。

• 3月28日
じゅんママ

いいですねー😍温泉でのんびりしたいです♪
私は2週間後に娘と2人で遠出旅行です♡毎日ワンオペ育児なんで不安はなく、楽しみしかないです♪
Mistさんは旦那さんも一緒なら大丈夫じゃないでしょうか⁇なかなか遠出の旅行の機会なんてないと思うので迷うなら逆に行った方がいいと思います😉ただ、準備は万全のに♡赤ちゃんオッケーな旅館とか新幹線か飛行機の座席の位置とか持ち物も事前に送っておくとか。私は荷物送って身軽な感じで新幹線乗ります♪
ネットで調べるといろいろ見れますよー‼︎楽しみがあると、育児も頑張れますよねー😍

• Mist

Mist

そうですね!準備万全に臨めば楽しめる気がします!
    ありがとうございます。

• 3月28日