※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠10週目で、出産予定の病院で子宮内ポリープが見つかりました。不安でビックリしています。ポリープがあるまま出産された経験のある方、いますか?

妊娠10週目です。
出産予定の病院に行ったら、子宮内にポリープがあると言われました😣
特に問題はない程度で、出産時にポロッと取れるでしょう、との事だったのですが、普段妊婦検診に通っている産婦人科ではポリープなんて一言も言われなかったのでビックリしています…
不安で仕方ありません😭
ポリープがあるまま出産された方、いらっしゃいますか?

コメント

もす

私は23週でピンクのオリモノが出て病院行ったらポリープ出来てて、そこからの出血でしたよ!でも大した出血でもないし、放置でいくそうです!出血が酷かったりしたらとるみたいです!
お互い何ともないとよいですね!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やはり放置なのですね!
    同じ状況の方がいて心強いです。
    何もないことを祈りましょう!!!

    • 3月27日
RY

2人目妊娠中(3ヶ月頃)に極少量の薄ピンクの出血が続き、最初は原因不明で薬だけ出されました!!
飲み終わるとまた出血…再診の内診でポリープ発見💦
言われた時はドキッとしましたが、私の場合その場ですぐに取ってくれました☆いつの間にとったの?って思うぐらい痛みなかったです!!
念のため検査に出し、良性だった事もありその後は出血もおさまり元気に生まれてくれました☆
基本は良性、その時によりポリープの位置はかわる、内診で見つけれなかった場合は出産の時に出てくるから!みたいな感じでした★
あるまま出産したワケではないですが不安なお気持ちは分かります(。>д<)
私は3人先生がいる婦人科に通ってますが常に院長先生の診察内診、指示に従う形にしてます☆
少量でも出血が続くなどであまりに不安な時は例え結果は同じでも別の婦人科を受診してみるのもよいかなと思います☆

  • めろんぱん

    めろんぱん

    取ってもらえたんですね✨
    私もいっそのこと取ってほしいです😭
    妊婦検診の方の病院で相談してみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
  • RY

    RY

    私は出血の原因がポリープと内診で分かった際に、たまたまとりやすい位置に移動してたみたいなので診察の際に分かる位置にあればとってもらえますか?と質問した方がよさそうですね☆
    気持ち的にスッキリできる事を祈ります(^^)

    • 3月28日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ポリープって移動するんですね😵
    私は結構奥の方にあるとの事だったので今は取りづらいのかもしれないですが、次回の診察でお願いしてみますね!!

    • 3月28日
まるちゃん

全く同じです🙌💦
私は6週か7週ごろに初診で胎嚢しか見えなかったのですが、
その時は子宮も綺麗ね!といわれました。
その後8週か9週で心拍確認できたのですが、
その心拍確認する日に出血し、小さな塊も出てきて
祈るような気持ちで内診してもらったのを覚えています。
その時に、ポリープがあるね〜
ぽろっと取れそうだから取っちゃうね!
出血ももしかしたらこのポリープが原因だったかもしれないね!と
言われ、ポリープを検査に回してくれました。
その後なにも言われなかったので
なにもなかったのだろうと聞かずに終えました。


そして、まだ出産はしていませんが、
現在27wで胎動もあり元気に育っています☝️💕💕
先生が特になにも言わないのであれば
大丈夫だと思いますよ?

  • めろんぱん

    めろんぱん

    検査結果、何もなさそうで良かったですね😊
    私も少量の出血がたまにあるのですが、妊婦検診の病院では原因が分からないけど気にすることないと言われ、出産予定の病院で初めて出血の原因はポリープのせいだと分かって本当にビックリしてしまって…
    気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
deleted user

うちもポリープあります!
何回か出血ありましたー(⌒-⌒; )
でもそれっきりないし、、
友達はそのまま出産でぽろっと取れたみたいです!

とりあえず様子見で、って病院で言われましたよ*

  • めろんぱん

    めろんぱん

    お友達、ぽろっと取れたんですね!!!
    本当にそんな感じなんですね😵
    お互い今後も何もないといいですね✨

    • 3月27日
deleted user

私も子宮頸管ポリープがあると言われ
たまーに排便時軽くいきむと
すこーーーし出血はありましたか
問題なしと言われました🙆‍♂️

産後1年半経ちますが
特になにもありません( ^∀^)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    何もなくて良かったですね♪
    まさかのポリープだったので焦りましたが、少し安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もポリープあります。
初期にわかって諸々検査したのですが、産後に取れるよ〜って言われたのであまり気にしてません。不思議と今まで出血は一度もありません。
赤ちゃんは問題なくスクスクお腹の中で育ってますよ😊👍このまま問題なければ経膣分娩の予定です。あまり神経質にならなくても大丈夫かなと思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!!!
    まさかのポリープだったので焦っちゃいましたが救われました✨
    お互い今後も何もないといいですね😊

    • 3月28日
まめ

私もぽてとさんと全く同じ感じでした。急にポリープがあるって言われた時はビックリしました。前まで何も言われなかったのに。しかも2個も。
私も出産したら剥がれ落ちるって言われて何もしてない状態です。1回だけ軽くテッシュに出血付いたぐらいで、お互い心配はありますけど、頑張りましょ★

  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じですね‼️‼️
    私は週に1~2回は極少量ですが出血あります😭
    悪いポリープではなさそうだから大丈夫とは言われたんですが、やっぱり心配ですよね😓
    お互い何もないといいですね✨

    • 3月28日