※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘に上の歯が生えてきました。歯磨きはじめた方がいいですか?どうケアすればいいですか?

教えて下さい。4ヶ月半の娘に歯が生えてきました!しかも上の歯です。早いですよね😰
薬をスプーンで飲ませていて、スプーンを噛んだ時にカチカチ音がして気づきました。

歯磨きなどはじめた方がよいのでしょうか?
どのようにケアされてましたか?

コメント

koro.❁

上の娘は4ヶ月に差し掛かる時に生え始めました(^^)

歯が4本くらい生えるまではガーゼで拭いてましたよ。

• koro.❁

koro.❁

生え始めは必ずと言っていいほど夜泣きがありました(lll-ω-)

生えてくると痒いので、バナナの歯固めとかで遊ばせてたら機嫌よかったです!

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    最近よく夜起きて、なかなか寝なくて心配&困ってました😰グズグズしながら手を噛んでたし、歯のせいと考えると納得です!バナナ持ってるので遊ばせてみます😊

• 3月27日
ひな

うちの子も4ヶ月で下の歯生えました!
離乳食始まってないので歯磨きはまだ大丈夫と、小児科でその頃言われましたよ!

• まるまる

まるまる

まだ離乳食始めてませんでした!
    小児科情報ありがとうございます😊

• 3月27日
絢南ママ😌

まだほんの少しなら、歯ブラシじゃなくてもいいかと( ˇωˇ )
WAKODO?の商品で歯拭くやつ売ってるので見てみてください✨

• まるまる

まるまる

商品情報ありがとうございます✨
    早速、検索しました!歯磨きシート今度買ってみます!

• 3月27日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

1箱なくなる頃には歯が半分くらい見えてくると思うので、1箱なくなったら歯ブラシ練習してもいいと思います(´ー`)

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

分かりました!まだほんの少ししか生えてきてないので、もっと生えてきたら歯ブラシ使ってみます😊ありがとうございます!

• 3月27日