※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

妊娠39週目で3300gの赤ちゃんが大きく成長しているため、出産が心配です。身長152㎝で小さめなので不安があります。同じ身長で3300g以上の赤ちゃんを産んだ経験のある方がいらっしゃいますか?

なかなか産まれず〜👶🎀
焦っています。

只今ベビー(39w1d)3300g

1週間前の検診(38w1d)ではは2900g

急に大きくなっています💦

まだ子宮口1㎝
先週とほぼ変わらず。
陣痛くるように内診で刺激しようかと先生に言われましたがまだ刺激する程も降りてないらしく結局できませんでした😵

私自身、身長152㎝ 小さめなので大きい赤ちゃんを産むのが不安です😭
第一子は36w6、2950gでの出産でした。
経産婦ですがなかなか生まれる気配なし
小さく産みたいのにもっともっと成長しちゃうことがこわいです…
先生から3500超えてきたら大変かもと言われてしまいました😰

同じくらいの身長の方で3300g以上の赤ちゃん産んだ方みえますか?😭💨💨

コメント

ちぃ

157cmで一人目もふたりめも4100gでしたよ☺️💕

二人とも安産でした!😊✨

  • jdfr

    jdfr

    4キロこえたんですね!安産菌頂きたい!💕

    • 3月27日
ぶーこ

同じ身長です!
私も検診の時に少し結構早い段階から3000グラム超えてて、予定日を過ぎても中々生まれなかったためすごく不安でした!
最終的には3100グラムくらいでした。
先生に妊娠中に大きい子だと大変かとか色々きいたけど、「あくまで推定体重だからね〜」ってはぐらかされてましたよ😅 
予定日超過で結局赤ちゃん降りてこないで帝王切開になったので、あまり質問の答えになってないのですが😌💦
同じように私も悩んでいたので😅
元気な赤ちゃん生んでください!

  • jdfr

    jdfr

    最終的に3100で産めたんですね😊!
    予定日近づいてくると不安ですよね、、女の子はゆっくりさんが多いのかな?なんて👶😳
    ありがとうございますがんばります😣

    • 3月27日
るみ

152ないくらいで3468グラムの赤ちゃん産みましたよ〜^ ^
お母さん小さいのに子供大きいねーってゆわれました^ ^

  • jdfr

    jdfr

    やっぱり152は小さいんですね😂😂😂💦🙌🏻

    • 3月27日
さんぴん茶

152センチで3580㌘で産みましたよ!!このままだと4000超えるかも💦と脅され、骨盤が通れるかレントゲンまでとりに行かされましたが、結局、予定日1週間超過でも普通分娩で産めました!!

  • jdfr

    jdfr

    どうでしたか?安産でしたか?😚
    長くなったり肩が引っかかったりとか先生は不安になるような話を😭😭😂💨💦
    普通分娩でスルンっが理想です‼︎笑

    • 3月27日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    私も肩が引っかかるかもと言われてましたが、頭が出たらあとはスルンでした(笑)
    出産の時間はどこからを計算したらいいのかわからないですが、分娩台に移ってからは1時間かからずだったと思います💦

    • 3月27日
  • jdfr

    jdfr

    聞けて少し安心できました!😊ありがとうございます!その時が来たらがんばります💕

    • 3月27日
ねぎ娘

少し私の方が高いですが155センチです😌

上の子が2400と小さかったので
下も小さいだろうと予測していたら
下の子が再婚してからの子なので
パパが違ったからなのか
予測では2600くらいだったのに
産まれたら3600で大きめでした😂💦

大きめだからか
わからないですが下の子は
10時間以上微弱陣痛で
波に乗れなくて
促進座と酸素マスクと
手のこじ開けで
やっとのお産でした💦💦
これでお産できなかったら
帝王切開ですって言われてました💦

  • jdfr

    jdfr

    すみません(゚o゚;;
    お返事、下に返信してしまいました🙌🏻😚

    • 3月27日
でん

私は150センチで3194グラムの赤ちゃんを39週で産みました!

産む前の最後検診のときに3400グラムだねって言われて生まれたのが3200なかったので誤差はあると思います!私自身小さいので小さめに産みたいと思ってましたが3400だねって言われたときもとくに先生から何も言われなかったです🙄

  • jdfr

    jdfr

    誤差があって大きめだと困るけど、思ってたより小さめだといいですね☺️👶🏼
    出産時も特に問題はなかったんですね⁉︎☺️
    スルンと産まれてきてほしいです💦
    私も、自分が不安で先生に質問してるだけで先生からは特になにも言われていません😂心配性かな…でも産むのは自分なのでやっぱりできれば楽に産みたいですし🙌🏻😂笑

    • 3月27日
  • でん

    でん

    産むときも安産でしたよ☺️
    先生には3000こえたほうが産んでからが扱いやすくて楽だよとも言われました😂
    確かにできることなら楽に出てきてほしいですよね😂

    お産頑張ってください!!

    • 3月27日
jdfr

予測って病院で言われたgですか⁉︎⁉︎💦💦1000gも誤差があるなんて😂😵
大きめだと微弱陣痛とかあるんですかね。全然わからないですが、1人目よりお腹もあまり張らないですし😭
変な前駆陣痛ぽいのがあります。

経産婦さんでも1人目より時間がかかったんですね😣

ぴ

同じくらいの身長です!!
わたしも最初からずっと大きめで、37wくらいで3300gくらいで怖くてたまりませんでした笑
結局38wで産まれましたが、3150gくらいでしたよ〜!!!✨
ただ頭が大きかったので挟まったまま1時間くらい出てこず 裂けるー!!と騒いでました笑
でも無事産まれましたし産後の傷の痛みも全然ありませんでした🤣笑
安産だといいですね❤︎

Peco☆

私の友達は152センチで3800gの子を産んでます(^^)出産の数日前の健診では3000gあるかないかって感じだったので、やはりエコーに誤差はあるみたいですね💦なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!😌