※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクのタイミングや量に不安があります。離乳食後のミルクや最低のミルク量について教えてください。

昨日で9ヶ月になり、離乳食が三回になり、上の子の時の事を思いだして、やってみたしたが、時間や間隔やミルクの回数や量が不安なので、教えて下さい。
6時半~離乳食+ミルク
10時~ミルク
13時半~離乳食+ミルク
17時~17時半頃~離乳食+ミルク
22時過ぎ頃~ミルク

離乳食の後のミルクは100つくりますが、20~50しかのみません。ミルクのみの時には200つくりますが、全部飲む時もあれば、180~140しか飲まない時もあります。
このような感じでどうでしょうか?
離乳食後のミルクはあげなくても大丈夫なんでしょうか?
離乳食三回だと、最低のミルク量はどのくらい飲んでいれば大丈夫でしょうか?

教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

にこにこ

離乳食後のミルクは、3回食の時だと飲みたい感じがなければもういらないかと思います!足りないようであれば、足してもいいとは思いますが👌
離乳食を食べる食べないにもよるかと思うので、しっかり食べさせるためにもミルク減らしていってもいいかと思います👍朝と昼の間のミルクも無くして、昼ご飯早く食べれるのであれば早くしてもいいのではないかと🤗

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼️
    離乳食後のミルクはしっかり食べれていれば、いらないんですね😌
    つい、栄養が足りていないかと心配であげていましたが、飲む量が少ないので今考えてみると、いらなかったのかと思いました。
    朝と昼の間のミルクもなくして昼を早くしてあげてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました😂
    不安でしたので助かりました 😊

• 3月27日

いきなりすみません😅💦
離乳食どれくらいあげてますか?