※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

シングルマザーで認知されていない方へのお金に関するアドバイスが欲しいです。お腹に子供がいます。

シングルマザーさんで認知もされてない方はいらっしゃいますか?
もし良ければお金の事など色々アドバイスなどがあればお聞きしたいです(´;ω;`)

今、お腹に子供います(´;ω;`)

コメント

こんにちは!認知してないです!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます…

親に反対されました、、、ら

• 3月27日

退会ユーザー

反対されましたがうみましたよー!命ですもん!子供にバツはないので!
    親には全く頼ってないです!
    1人で育てるていって何も頼ってないです!お金は生活保護です。今は仕事してるので、生活保護もほぼもらってないに、近いです!

• 3月27日
Yママ♡

認知も養育費も、もらってませーん!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます…

親に反対されましたか、?

• 3月27日
  • Yママ♡

Yママ♡

私は妊娠7ヶ月の時に訳あってシングルになったので、それまでは相手もいたので参考にはならないと思いますが…

妊娠したこともシングルになることも何も反対されませんでした\(^^)/
    お前の人生だしお腹の子を絶対幸せにするって覚悟があるならいいんじゃないかな。って😳
    ただ、まだ若いしみんなが楽しそうな時にお前は育児する事になるから、そこはできなくても文句言うなよ。だけ言われましたね😅

• 3月27日
T-REX

友達はシングルマザーで認知してもらってなかった!

妊娠中は実家でお世話になっていて、そこから区営住宅の申請して、子供6ヵ月の時保育園に預かって、フルタイムで働いてます!

子供8ヵ月頃から子供と2人で区営住宅な住み、今もフルタイムで働きながら、子育てしてます!

全て自分の給料でやりくりしてるそうです!!

• はるか

はるか

私も自分でこの子を育てて行きたいんですけどどうしても親が反対で…

• 3月27日
moon

離婚したばかりなので認知は本人の意思関係なく父親になりますが、お金に関しては生活保護受けてます。
で、息子と二人暮しです。

• はるか

はるか

回答ありがとうございます(´;ω;`)

生活保護も調べてみな?とも周りに言われたんですが私は難しそうで…😭

認知とかしないとどうしても母が反対で…

• 3月27日
  • moon

moon

認知は本人がしないと言えば出来ないので難しいと思います。。
    親から援助してもらえますか?
    同居ですか?
    同居なら生保は無理ですが、援助してもらえないなら生保申請して出て行くしかないかと。。
    認知についてはどちらにしてももうおろせない時期なので親にはその事を話すしかないですよね…(>_<)

• 3月27日
me🤰💓

あたしはまだお腹に赤ちゃん居て
る状況なんですが、
認知はまだです。
産まれたら家庭裁判所へ行って
認知してもらえるように
色々する予定です…
そんなことしなくても認知
して欲しかったですが。笑笑

T-REX

ご両親の気持ちも分かります…

子育ては思うよりつらい事が沢山あります!1人で全部抱えってやって行かないといけないので、相当な覚悟がないとダメだと思います!!

産後体が弱ってるのに2~3時間おきの授乳、10数回のオムツ替え、寝かしつけ、抱っこも1人でやらないといけないです。。。

自分はシングルじゃないけど、旦那の仕事が忙しくて、ワンオペ子育てしてます。これでも何回も泣きたくなった事があります!

子供生まれてから、保育園の入園や就職にあたって、必ずご両親の力を借りなければならない事もありますので、産みたいのであればそこをしっかりご両親と話し合いした方がいいと思います!!

ど田舎出身の母ちゃん

児童扶養手当…収入に応じて変動あり。
住宅手当…住んでる市区町村により、ある所、ない所とあります。
母さん分の医療費がタダになります。タダになることで、なかなか行きずらいと思う時が出てきます( ̄▽ ̄;)💦