※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

2歳のお子さんの歯磨きは一日何回ですか?うちは夜のみで、嫌がっています。

まもなく2歳になります。これくらいのお子さん、歯磨きは一日何回してますか?うちは歯磨きがかなり嫌いで、夜の一回のみです。泣

コメント

あずみmama

うちは朝晩2回してます!
毎回羽交い締めです( ; ; )

朝昼晩3回してます!

理想は朝晩2回なんでしょうが、息子も歯磨き大嫌いで( ;∀;)
私が妊娠してからは、夜1回かなり念入りにやる感じです。暴れて手がつけられないですよねー(>_<)

にゃーち

うちは朝晩2回です!

ママス

我が家も夜一回です(⌒-⌒; )

朝忙しい上に歯磨き大嫌い、私が妊娠中で自宅安静のため食後お茶を飲ませる様にしてるくらいで
朝の歯磨きはあまり出来ていません(´・ω・`)

甘いものが好き♪

朝は自分で持たせて磨かせて、夜は親が磨いてます!
2歳ちょうどくらいまでは、嫌がるので夜1回だけでした!

ちなみに、元々歯磨き嫌いですごく暴れるので携帯でその時だけ動画見せつつ磨いてます。(夜のみ)
ここ2ヶ月ほどは、自分で磨く、仕上げ磨きがあることをわかってきたのか、朝は自分で磨き、仕上げはおか~あさ~んするでーって言うと、すんなりさせてくれます!

嫌がる子の歯磨き大変ですよね(/_;)

ゆち

うちの娘は歯磨き好きです笑
夜はしっかり仕上げ磨きまでして、朝は娘が一人できままにやって終わりにしてます!