※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

市販の染料で髪を染めるのは妊娠中に避けた方が良いです。その理由は何か知りたいですか?

妊娠25週です!
美容院に行くより家で市販ので染めたいんですが
大丈夫ですかね?
妊娠中に市販の染め粉で染めるのはダメとよく聞きますが
なにがいけないんでしょうか😱

コメント

しずく

あまり良くないと聞いていて産婦人科の方で聞いたら大丈夫だと言われました!
ブリーチなどは、やめておいた方がいいですけど💦わたしも妊娠中市販の染め粉で染めていました!

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊

• 3月27日

市販ので染めましたよー!

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊

• 3月27日
彩

妊娠中は臭いや皮膚が敏感だからそう言われているだけで、胎児に影響などは全くないと美容師さんが前に言ってました(^^)

• 彩

補足ですが私は妊娠中に美容院で髪染めている時に倒れそうになりました(^^)
    過去には救急車で運ばれた方もいるみたいなので一応お気を付けてくださいね😊

• 3月27日
  • ままりんご

ままりんご

えっ怖いです(ノ∀;`)

• 3月27日
あや

美容師してました。
妊娠中や産後は、赤ちゃんに栄養取られて髪の毛パサついたり、ハゲやすかったり、頭皮トラブルも多いですm(._.)m
美容院のカラー剤に比べて市販のものは染まりがいいようにかなりキツく作られてます。
なので、頭皮が痒くなったり、パサついたり更になりやすくなってしまいます、、
美容院で染めてもらうと根元から離して塗ってもらったり、まだやさしい薬剤でムラなくきれいに染まるので、
美容院のがいいとおもいますm(._.)m

• ままりんご

ままりんご

丁寧にありがとうございます😊

• 3月27日
めん

市販ので染めてます!大丈夫って言われました!🏥

美容室の染め粉の方が身体に優しいってよくきくけど、私は妊娠してから、美容室で染めると首に湿疹?みたいなのが出来てめちゃくちゃかゆくなるようになりました😭種類変えてもらっても、根元だけ市販ので染めてもらってもダメでした😭私には安い方が身体にあってるみたいです笑

• ままりんご

ままりんご

染め粉にも合う合わないってあるんですね😭😭心配ですきをつけてください

• 3月27日