※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💁M
産婦人科・小児科

志木市での予防接種やフッ素について詳しい情報を得たいです。前の住所と異なり通知がないようで、小児科や歯医者で受けられるのでしょうか。

3月頭に志木市に引越してきました🙋‍♀️
予防接種やフッ素の事など市役所で聞いたんですが
説明してくれた人が無愛想すぎてあまり詳しく聞けず😓
前住んでた所では通知の紙が来てましたが
志木市は無いんですか??
そのまま小児科や歯医者に行けばやってくれるって事ですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

じゅじゅママ

お隣の新座市在住ですが、、
んー志木はどうなのでしょう?💦
(詳しく知らなくてすいません🙇‍♀️)
予防注射は紙がうちに送られて
きてます!!
フッ素も集団検診みたいなので
1回塗ってくれる程度だったような
気がします!!

志木はどうなのかは詳しく
わかりませんので、
電話して聞いちゃう方が早い
ような気がします!!💦
答えになってなくてごめんなさいー🙇‍♀️!

年子まま

志木市に住んでいます( ^ω^ )予防接種に関しては問診票が送られてきます!
時期の関係もあると思うので、志木市健康増進センターというところに電話して聞くのがいいですよ!
志木市に在住の人はここで検診を受けるんですけど予防接種に関してもここに聞けます!

フッ素は3歳児健診でなので近くの歯医者に行って相談さるといいですよ\( ˆoˆ )/