※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園用の洋服、70か80か迷っている。着ている服は60-70と70だが、丈が短いかも。ロンパースはちょうど良い。上の子は90まで早く成長、それからは長く着れた。どうすればいいか悩んでいる。

今日検診に行きました。
身長63㎝ 体重8.6kg
見ての通りおデブちゃんです😂

4月から保育園の為洋服を揃えようと思ったんですが
70にしようか80にしようか悩んでます😣
いま家で着てる物は60-70と70の物があります!
着れるんですが丈が短いかな?💦

こないだ西松屋でロンパースの半袖のものを
買って着せてみたんですが、
思いのほかちょうど良かったです笑
(気持ちだぼっとしてるかな?)


上の子も90になるまでが早くそこからは
落ち着いて結構長くきてました!

皆さんならどうしますか?(;_;)

コメント

ゆなこた

上の子もとてもおデブで生後5か月には9.5キロ、服のサイズは肌着が80でインナーやズボンは90を着ていました🌟
70と80はほとんど着ないで終わりました(笑)肌着だけは1歳になるまで80でいけましたが😳
70だともう小さそうですね🤔🤔

  • ままり

    ままり

    80でも袖を折れば案外いけますよね?😭短いのはあれだけど、そこまでダボっとしてなければ80でもいいですかね😂
    70は買うの辞めます!!

    • 3月27日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    全然いけますよね😳
    あとメーカーにもよりますよね(笑)
    なんだこれ、80なのに小さいって思うやつとかありますし😲
    ちょっと余裕あるかなってくらいで大丈夫だと思いますよ😆🌟
    服選び難しいですよね🤣🤣

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    確かにメーカーにもよりますよね笑
    上の子の時の80の服は譲ってしまったので確かめることが出来ず😭
    服選び難しいです(;_;)
    2人とも男の子なのでコーデが分かんなくて😂😂

    • 3月27日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    そうだったんですね😂
    男の子のものってよく分からないですよね🙌🏻
    あたしは結構、動物とか乗り物が書いてるものとか子どもらしいの買っちゃいます(笑)

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    やっぱそれが簡単ですよね😭
    最悪子供に選ばせてます笑

    • 3月27日