※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、お散歩や外出時に適した服装や揃えるべき服について教えてください。都内在住です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
新生児の時からお下がりで頂いた短肌着+長肌着+カバーオールで過ごしています!
これからお散歩に出かけたり、少しずつ外に出る機会も増えるのですがまだ洋服を買っていません!
都内に住んでいるのですが、これからどんな服装をさせればいいか、どんな服を揃えればいいか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はせっち

お出かけも家の中でも短肌着にカバーオールでいいと思いますよ!
1ヶ月ぐらいなら、娘もまだカバーオールで出かけてました☺︎
調節などはおくるみなどで調節させたり、日よけなどにしてました!
スーパーなどの食品売り場は寒かったのでおくるみ持ち歩くと便利ですよ☺︎

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

コメントありがとうございます!
    三枚着せなくてもおくるみなどで調整すれば大丈夫そうですね!!

授乳中汗かいていて暑いのかな?と思ったら手足が冷えていて寒いの?とまだよくわからない事だらけです(>_<)足をバタバタさせてよくはだけてしまうので写真のようなボディ肌着はどうかな?と思っているのですが、、どう思いますか?

• 3月27日
はせっち

赤ちゃんの間や子供は手と足は冷たいですよ☺︎

その肌着でも良いですが、メッシュタイプの方が熱も逃げやすくサラサラなので暑くなる時期はメッシュタイプのボディ肌着がオススメですよ☺︎
私は毎年ユニクロのものですが、70までなら前開きもあります!
お写真はキャミタイプで女の子用ですが、半袖、タンクトップもあり、他にもいろんな色や柄があります☺︎

• はせっち

はせっち

返信したつもりが新たにコメントしてしまいました💦

• 3月27日
  • さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

そうなんですね(°_°)!!
    全然知りませんでした、、、

メッシュタイプすごく良さそうですね(o^^o)!ユニクロの肌着チェックしてみます!
    すごく参考になりました!ありがとうございます(>_<)!!

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

娘も手とか足は冷たかったです☺︎体温調節ができないからかな?と思います。

ユニクロはかなり使ってもヨレたりしないので、私は必ず肌着はユニクロです!たまに他のを買うと、やっぱりユニクロだな…ってなります☺︎是非見てみてください☺︎

• 3月27日