※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーピーピ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がずっと鼻水が出ており、病院でも特に検査を受けずに放置されています。鼻水以外にも症状が出るときは病院に行って薬をもらっていますが、改善されず悩んでいます。同じような症状の方がいらっしゃるか、次回の病院で検査を申し出るべきか迷っています。

いつもありがとうございます✨

1歳3ヶ月の息子についての質問です。
息子は、去年の9月頃からずーっと鼻水が出続けています💦
上の娘の時も、保育園に入りたての3ヶ月間はずっと鼻水が出ていたので、娘が保育園からもらってきたウィルスが次々と映っての影響もあるのかなーと思っていました。
息子は1歳から、保育園に入り始めたのですが、保育園に行く前から変わらずずーっと鼻水が出続けています😓
耳鼻科や小児科、総合病院の小児科などにも行って相談しましたが、「鼻水だけなら時期的(冬)なものもあるのかもしれない。特に気にしなくて大丈夫」と言われただけで、特に検査もしてもらえず。
鼻水だけで、ほかに症状なく、夜も寝れてる時は病院行かずに様子見てましたが、夜中に咳が出るようになったり、鼻づまりで寝れないような時は、病院に行って薬飲んでもらって飲ませてました。
、、、が、鼻水だけはいっこうに良くならず。
毎回、病院で同じ質問するのもなんだか嫌になってきたのですが、今回同じ質問(鼻水が半年くらい続いてる)をしたら、「鼻が弱いのかも。アレルギーとかもあるかもね。ペットは飼ってる?」と言われましたが、特に検査もしませんでした。ちなみに、ペットは飼っていません。
今回は、喘息の時に出されるような薬や貼り薬も出てました。特に喘息の話しは出なかったのですが。
薬局に行ってから、薬を確認したので、医師に直接聞くことも出来ずで、なんだかモヤモヤしています。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
次に病院行った時に、こちらから申し出て検査とかしてもらった方が良いのでしょうか?
あまりにも、鼻水がすごく、最近では夜も眠れずなのでかわいそうで💦
参考までに話を聞きたいです💦
乱文すみません💦

コメント

まま

うちも2人とも2週間ぐらい?鼻や咳。。マシになったと思ったらまた熱とか、、、全然よくなりません(ノ_・。)病院に行きましたが薬効果がなくて保育園に通ってるので熱がない限り気にしてませんでした💧
最近上の子が目がかゆい。目ヤニがひどいなどがあり花粉症?また下の子が耳がジュクジュクになり中耳炎??という症状があり今日小児科では、なく耳鼻科に受診しました!!上の子は、風邪と言われましたがアレルギー系の薬。普段小児科で処方される一般的な風邪薬とは、違いました。
下の子は、風邪、鼻づまりからのやはり中耳炎になってました😭😭
これでよくなったら花粉症かもしれませんね😭