※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から胎動が少なく、心配で診察したら羊水が減少気味。明日再検査で入院や誘発剤の可能性。羊水を増やすのは難しいか。誘発剤使用時の出産タイミングや旦那さんの立ち合い希望と仕事の調整について不安がある。

昨日から胎動が少なく、心配になって今日診てもらいました。
心音などは異常なかったのですが、羊水が減少気味と言われ、また明日も来てくださいとのこと😭

明日の検査結果によっては、そのまま入院して誘発剤で出産しましょうと言われ不安と恐怖でいっぱいです💦
自然にくる陣痛より痛いと聞いたこともあるし。
先週の健診では何も問題なかったのになんでだろう😭

今から羊水を増やすことは難しいですよね?
また、誘発剤を使ったらその日のうちに産まれるんでしょうか?

旦那さんが立ち合い希望なのですが、明日だけはどうしても休めない仕事が入っているので、できれば明後日以降に産まれてくれたらなと思っていて…💦

コメント

マーちゃん

もうすぐ会えますし、お母さんになる人はいざという時強いので大丈夫ですよ!

怖い思いをさせてしまうかもですが、私は計画分娩でなかなか効かず最後の最後でやっと効いたと思ったら過強陣痛になり娘の心拍が落ち始めたので急遽帝王切開をお願いしました。

翌日は私的に嫌な数字の並びの日だったので、すぐに切ってとお願いして、まさかの私のおばあちゃんと同じ誕生日になりました☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産で不安ばかりですが、お母さんが強くならないとですよね!
    誘発剤使っても、帝王切開の場合もあるんですね💦
    心の準備しておきます!!

おばあちゃんの誕生日と同じって、なんだか素敵ですね♡

コメントありがとうございました☺️

• 3月27日
みつちー

私は39週のときの検診でNSTで赤ちゃんの心音が一時的に下がってしまったので誘発剤を使って出産しました!
初産婦なので自然に来る陣痛より痛いかはわかりませんが💦
子宮口を開かせるためにバルーンを入れたときに少し痛かったですね💦
誘発剤を使って約4時間で生まれてきたのですが人によっては1日以上かかると助産師さんに言われました。私の場合はもう子宮口も少し開いていたし、前駆陣痛ぽいのも来てたとのことでお産が早かったのでは?と、言われましたが😅
心配ですよね💦私も生まれてくるまで気が気じゃなかったです😢
何事もなく無事に生まれてくるのを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンというものもあるんですね💦
    初めてで、わからないことだらけです😱
    スピード安産を願う反面、旦那さんを待って欲しい気持ちもありつつ…笑
    でも、タイミングは人それぞれですもんね💦

今から心配で仕方ないです💦
    でも、赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 3月27日
ポテト

羊水過少で入院しました❗
増やすのは難しいかと😢😢
運動しないでねと言われていたのでダラダラ過ごしていたのに入院になった時はほとんど羊水なかったと言われました😭
誘発したのに子宮口が全開にならず、8センチで産みましたよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり増やすのは難しいですよね😭

私は散歩とかはしてたんですけど、それが良くなかったのかなと思ってます💦
    全開にならなくても産めるのですね😳

• 3月27日
kmt

羊水が減ってるって言われると
心配ですよね💦
だけど赤ちゃんがおっきくなって
お腹の中がギュウギュウだから
動くスペースが少なくなって胎動が
減るって聞いたことあります!
誘発剤は私は使った事はありませんが
友達は午前中に誘発剤をして
その日の夜中に生まれたと
言ってました!!

旦那様立会いで元気な子が産まれる事を祈ってます🤗✨
頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週は特に問題なかったので、いきなり言われて心配すぎて質問してしまいました😭
    お友達さんは、誘発剤からの出産早かったのですね!!

旦那さんがいる時に産まれる事を期待しつつ、頑張ります!!

• 3月27日
sisiko

羊水は増やせないと思います。
羊水の減少、胎盤の石灰化がはじまると誘発剤で出産をといわれる確率が高いかと…
私は胎盤の石灰化が39週にはじまって第一子を予定日に誘発剤で出産しました。自然陣痛は体験してないので比べられませんが、私は誘発錠剤1錠で陣痛から出産まで1時間でした。自然陣痛だと初産でこの早さはなかっただろうなと思うので、痛かったですが痛みの時間は短くてすんでよかったなーと思ってます(笑)体力も1時間分しか使わなかったので、その後の回復もはやかったです( ^ω^ )
立会い希望でしたが、早すぎて私の夫は間に合いませんでした(´Д` )

誘発剤は錠剤だと1日最高6錠までしか飲めないので、6錠飲んで陣痛が強くならないようならまた次の日に6錠となるようですが、大体の方はその日に生まれることが多いといわれましたよ。

夫が立ち会えなくても、自然陣痛じゃなくても、赤ちゃんが安全にこの世に生まれてくることが一番大事なことだと思うので、なるべくつぎの健診まで安静にしておくしかママができることはないのかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、増やすのは無理ですよね…💦
    陣痛から出産まで1時間!早い!
    痛みの時間が少ないのは、良いですね♪

誘発剤が錠剤なの初めて知りました!
    ずっと注射を打たれると思っていて、注射苦手なのでそれも怖いなーと思ってたので、少し安心しました✨笑

そうですよね!!
    赤ちゃんのタイミングで、元気に産まれてくれる事が大事ですよね!!
    心の準備をしつつ、明日まで安静にしてます!!

• 3月27日
うさぎママ

羊水は増えないんじゃないでしょうか…(^-^;

うちも1人目の時誘発剤でしたが、錠剤は全く効かず5時間がすぎ、点滴に切り替え2時間くらいで一気に子宮口ひらいてきましたね!

2人目は自然分娩でしたので今思えば1人目はたしかに尋常じゃなかったです!全然心の準備すらできなかったですwwwwwww

でもかならスピーディーに生まれてきてくれましたよ!子宮口全開なって…3回いきんだくらいででてきてくれました(..◜ᴗ◝..)♡

うちも立ち会い2人ともでしたので
1人だととっても不安なるやろなぁ思います(T_T)もし1人でってなったときは…心細いかも知れませんがファイトですよ!!♪(。•ᴗ•。)♡

元気なお子さん産まれてきてくれますように♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり増やすのは無理ですよね😭

錠剤が効かない場合は点滴になるんですね…
    注射針苦手なので、錠剤で効いてくれる事を祈ります💦笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦

やはり、誘発剤のが痛いんですね😱
    今から心の準備しておきます…笑

でも、スピーディーに産まれてくれるのは嬉しいですね♪

もし、私1人だとしても頑張るしかないですもんね!!
    頑張ります✨

• 3月27日