※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ★
ココロ・悩み

妊娠27週4日で、おへそから右側に痛みがあり、産婦人科で診察を受けました。胎盤に問題はないと言われ、漢方を処方されました。原因は不明で不安です。出血やおりものには問題なく、胎動もあります。同じ症状の方いますか?

今日で妊娠27週と4日です!
昨日の夜からおへそからちょっと右側あたりがつったような筋肉痛のような痛みがあり数日前にもそのような症状があったけど次の日には治っていたので病院にも行かなかったのですが、数日前の痛みよりも昨日から今日の痛みの方がずっと強くてピンと立っていられないくらい痛くて産婦人科に行ってきました!
そしたら、「胎盤あたりじゃないからまず問題はないけど、なんだろうね〜」
「何かの刺激があったのかな〜」というようなことを言われ漢方をもらいました。
ちょうど痛いところが赤ちゃんの頭らへんでした。
特に問題はないと言われたけど原因がわからないままだったので不安なままです。
出血やおりものの色など何も問題ありません。
胎動も、もちろんあります。
同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

anri

私も最近お腹が良く張っていますが、お医者さんに異常無いと言われたので
お腹が張る度に座ったり横になってますよ~

出血やおりものが無ければ心配ないみたいなので、痛みが強くなるようなら病院に電話して相談した方がいいかもしれないですね。

  • mai ★

    mai ★

    回答ありがとうございます!
    安静にしてることが大事ですよね!
    次の検診が4月2日なのでその日まで様子見てみます!

    • 3月27日
  • anri

    anri

    赤ちゃんに異常が無いといいですね😉🍀

    出産までもう少しですし、お互いに頑張りましょうね✨

    • 3月27日
  • mai ★

    mai ★

    はい!頑張りましょう⭐️⭐️⭐️

    • 3月27日
S a a 🌷

私も1週間前くらいまで似たような痛みがありました。
私の場合はアザがある所をさすると
痛い感覚と同じで
場所もおへその右側から右下にかけてでした。
助産師さんに相談して
張ってる訳でも
出血がある訳でもないから
子宮が大きくなる痛みかもしれないと言われ様子見になりました。
それからここ何日かで痛みが無くなりました😳
先輩ママにも相談したら立ってるときとか
辛いんじゃない?と言われて
たしかに!と思い、それきっと張ってるんだよ
無理しないで安静にねと教えられ
なるべく家ではゴロゴロしてたら
良くなった気がします🤔
mai★さんもすぐ良くなるといいですね😭💓

  • mai ★

    mai ★

    回答ありがとうございます✨
    ほぼほぼ同じような症状です😔
    立ってると辛いです🤮

    張るという症状があまり分からなくてこれが張ってるのかどうかが分かってないのですが、数日様子みてみます😌
    なるだけ安静に家でゴロゴロするようにします😃

    • 3月27日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    わかります😭
    週数も同じですし、一緒かもですね😭

    横になって、両足を立てて
    おへその下辺りを触って
    カチコチになってると張ってるみたいです!
    あたしも結局原因分からずでしたが、
    赤ちゃんは元気だったので、
    マイナートラブルのひとつと
    自己解決しました😅

    • 3月27日
  • mai ★

    mai ★

    そうですね😳

    あんまり心配しすぎるのも良くないと思うので、考えすぎないようにしようと思います😉
    同じような方からアドバイスもらえて安心しました☺️✨

    • 3月27日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    全然です😇
    早く良くなるといいですね😉
    お大事にです😇💓

    • 3月27日
  • mai ★

    mai ★

    ありがとうございます😉✨

    • 3月27日
ゆー

はじめまして。私も妊娠27週と1日の初産になります。つい先日、同じ様な事があり2日間安静にしていましたが、3日目痛みが強くなって処方してもらった便秘薬を飲んだら治りました😓お腹が大きくなってきてお薬飲まない方がいいかと思っていたのですが、助産師さんに便秘でいい事はないから飲んだ方がいいと言われ、今は毎日飲む様にしてます。 不安になりますよね…

  • mai ★

    mai ★

    回答ありがとうございます😊
    私は何よりも先生に原因を教えてもらえなかったことがとても不安になりました😔
    今日でお腹が痛くなって3日目になりますが、だいぶ良くなりました⭐️

    • 3月29日