※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルスの抗体がないことがわかりました。妊婦健診で言われなかったことに疑問があります。同じ状況の方いますか?

上の娘の妊娠中は何も言われなかったんですが、今回の妊娠でサイトメガロウイルス の抗体がないことがわかりました。
おそらく上の子の時から抗体がなかったはずなんですが、妊婦健診で一度も言われたことなかったです!
そんなことってあるんでしょうか??
また、同じくサイトメガロウイルス の抗体がない方いらっしゃいますか??

コメント

マーちゃん

私もないです!
娘のよだれや鼻水、おしっこに気をつけて生活してます。

• Mama⭐️

Mama⭐️

私も、子供の食べ残しや皿、箸の共有、排泄物、夫とのキスや性行為がダメだと先生から言われました!
    今時の若い子は環境が良くて抗体ない人が多いんだよね〜〜、と💦
    ちなみになんですけど、鍋とかもダメなんですかね😑?他人の唾液がダメなんだと言われたんでどこまで気にすればいいのか💦

• 3月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

旦那からのはとくに言われなかったのですが、妊娠中は他人と共有は基本的にやめといた方がいいです。
    旦那と共有するときは、私が先に自分の分だけ取ってから渡してます笑

鍋にしたりしたら、初めからそれぞれに大きなお椀などに入れてしまってから出します!

• 3月27日
にゃ

あたしは1人目の時風疹の抗体がないと言われ2人目の時何も引っかからず風疹も大丈夫でした!
あたしもこんな事ってあるんだと思いました😳

• Mama⭐️

Mama⭐️

病院によって違う?なんてこと無いですよね(笑)一人目と今現在のかかってる病院と場所が違うので😑💦

• 3月27日
  • にゃ

にゃ

あたしも病院違いました!!
    えー病院によって違うとかだったら怖いですよね😂

• 3月27日
 ボンチビ

サイトメガロウィルスって乳幼児からうつるのがほとんどだった気がします。私も一人目の時は上の子もいないし、検査しませんでした。

• Mama⭐️

Mama⭐️

先生から、夫からの感染もあるのでキスや性行為もダメだと言われました!だとしたら、一人目の時も感染してしまう可能性があったのになんで何も言われなかったんだろう?と疑問になりました💦
    結論からいえば子供からの感染が高いんだろうけど🙄💦

• 3月27日