※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

娘が前髪を切らせてくれない。周りの子供は協力的だが、自分の子は難しい。美容院がいいか悩んでいる。

前髪が切りたい。

2歳5か月の娘が前髪を切らせてくれません。
目に入ってるからちょっと切ろう。と言うと、
入ってないもーん。大丈夫だもーん。と^_^;

集中してテレビ見てる時とかにジワジワいってやろうかと思うのですがすぐにバレ、
もー触らないで。だめなの!と^_^;

寝てる間は一度失敗してえらいこっちゃになったので避けたいです^_^;

周りのお子さんは、
ゴミ箱かかえてくれたり、鏡持ってくれたり、みんなジッとして協力的だそうで、、、
どうしたら協力的に前髪切らせてくれますか?

他の事は褒めたり競争したりするとのってきて上手くいくんですが、、、、

やっぱり美容院ですかね、、、

コメント

さっちゃん

寝てる間に切ってました(笑)

• しんばば

しんばば

上手くできましたか?
    私不器用だからかちびまる子ちゃんの前髪みたいにザクザクになり、保育園の先生に娘が自分で切ったと思われてました。笑

• 3月27日
a

美容師です
そのくらいのお嬢様なら

お姫様ごっこ
お姫様こちらへどーぞなど
ノリノリにさせて♡

おもちゃのハサミで、ぽぽちゃん、バービーなどの髪を切りますね~♡と言ったり

遊びの延長でカットしたらどうでしょう?

• しんばば

しんばば

お姫様!!

普通に可愛くなるよーとかだと、もう可愛いもーん。と言われダメなのですが、お姫様なら話は別かもしれません。笑

オモチャのハサミとメルちゃんもいます!!

出来る気がしてきました!笑
    ありがとうございます◟́◞̀♡

• 3月27日
ソラソラ

ゴミ箱かかえる…??鏡持つ…!?
うちはそんなの一切しなさそうなカンジなんで驚きです…!!😲
私は風呂場で嫌がろうが何だろうが気にせずバッサリ髪切ってます😄
だから頭ちんちくりんになってますけどまだ2歳児だしそこは愛嬌ということで…笑

• しんばば

しんばば

ですよねー(>_<)
    周りはみんなそんな感じなんで、えーそんなん普通に切ればいいやん!
    ゴミ箱持たせて見たらうまくいくよー。と^_^;
    それができりゃー苦労せんよー(>_<)

頭ちんちくりんの男の子かわいいですね◟́◞̀
    うちはすでにすっかり女子なので変にしたら泣くんです^_^;
    あと今年七五三なんでビビってザックリいけず、、、

• 3月27日
  • ソラソラ

ソラソラ

ホント、できてりゃママリで質問してませんって話ですよ笑
    あぁ~~女の子で七五三は気遣いますね💦
    髪の毛気にすることができるなら、美容院デビューしたら今後切らせてもらえるかもしれませんね😆

• 3月27日
  • しんばば

しんばば

あまりにも当たり前に言われるので、え?あんな嫌がるのうちだけ?
    ってなりました。笑

一回寝てる間にやったらひどいことになって、しばらく周りの大人に笑われまくったのがダメだったみたいで^_^;
    失敗しました。笑

500円で前髪カットとかあるらしいので、一度美容院デビューさせてみようかなと思います◟́◞̀
    ありがとうございます◟́◞̀♡

• 3月28日
すくる

美容院の前髪カットは大体が500円位で短時間で、優しくてキレイな美容師さんたちが、可愛いー💕きちんと座れて賢ーい💕チョキチョキして可愛いくなったねー💕と凄くおだててくれるので、私の子供たちは美容院の前を通る度に次いついくのー?と、行くのを楽しみにしてるくらいです(^^;

そこで誉められることによって、おとなしく切れば直ぐ終わる、誉めて貰える経験をしておけば、あとはおうちでも切らせてもらえるかと思います(* >ω<)

• しんばば

しんばば

500円ですか!!!
    私の行ってるところは前髪だけでもフルカット代とられるので、もったいないな、、、と思ってしまってたんですが、それはありがたいですねー!!
    確かにおとなしくしてればすぐだし褒めて貰える経験をすれば、前髪カットは嫌な物じゃなくなるかもですね!

500円近くにあるか探してみます◟́◞̀

• 3月27日
  • すくる

すくる

前髪カットをメニューにしてたり、してなくても聞けば金額を教えてくれますので、良いとこ見つけてくださいね(*^^*)

私の娘達は最初は500円の所でしてましたが、今は一度でも顧客としてお金を払ってカットしてたら、前髪カットはメンテナンスとして無料でしてくれる美容院があったので、現在はそちらにお願いしています(* >ω<)
    下手すりゃ、ただ美容院の前の100均に行っただけなのに、美容師さんがちょうど店前に出てたりすると「伸びてきたねー!今日前髪切ってく?お母さんはお買い物続けてていいよー💕」と、子供達だけで美容院に入って行くことも最近増えました(^^;

• 3月27日
  • しんばば

しんばば

前髪カットがメンテナンスで無料!!
    しかも美容師さんからのお声かけ!!
    ありがたすぎますねー。
    ずうずうしい関西人なくせにそういうとこはなんか変に無料で前髪だけ切ってもらうの行きにくいなぁ、、、と思ってしまうあかんたれなので、
    その美容室、夢の国です。笑

娘が喜んで行くようなところ、且つお財布に優しいところ探してみます◟́◞̀

• 3月27日