※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘が喜ぶ歌を探しています。童謡やジブリの歌を歌っているが、歌詞が曖昧で途中で変わることも。最近は「となりのトトロ」や「さんぽ」がお気に入り。覚えやすく楽しい歌を教えて欲しいです。

娘がお歌を歌うと喜ぶので、いつも童謡とかジブリの歌を口ずさむのですが
全部歌詞も曲も曖昧で、途中から違う曲になってたりします😆
森のクマさんとか途中で事件になってしまいます!笑
それ聞いてる旦那、隣で爆笑😅
歌詞がわからないときは、必殺ラララー♫

最近は、となりのトトロとさんぽがお気に入りです♫
カエルの歌と、ぶんぶんぶん蜂が飛ぶー、ぞうきんの歌なんかが簡単なので良く歌ってます。

覚えやすくて、明るく楽しいおすすめの歌を教えて下さい♫

コメント

結愛まま

あたしも森のクマさんは替え歌になってしまいます笑


上の子は手遊びの歌が好きです!
げんこつ山のたぬきさん、
とんとんとんとんひげじぃさん?の歌
大きな栗の木の下で
糸巻き巻き
とかです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • みん

    みん

    なりますよね!笑
    替え歌になりつつ、なんか謎の結末を迎えてしまいます!笑
    手遊びいいですねー!どれも懐かしい♫

    • 3月27日
S.Hまま◡̈*

私もまったく一緒です😳笑
途中から歌が変わったり
ラララで誤魔化したり 笑

どんぐりころころとか
ちょうちょとか
グーチョキパーで何作ろうとか
人間ていいなとか歌ってます🤗🌟

  • みん

    みん

    そうそう!ちょうちょ歌ってたら、何故か途中からチューリップの歌になってしまいます!笑
    グーチョキパーで作るの、いつもヘリコプターとカタツムリになってしまいます!笑

    • 3月27日
kumaco

うちの子は、どんぐりころころ と むすんでひらいて が大好きで、歌うとニコニコします🤗
むすんでひらいては子どもの手を持って一緒に振り付けしながら歌うと喜んでます。

  • みん

    みん

    結んで開いても良く歌います!その手をどこにやるかいつも悩みます!笑

    • 3月27日
Y

歌詞適当になるの分かります😂!!
幼稚園で働いてたんですけど、我が子だと適当に気軽に歌えて楽しいなあ〜って思いながらラララーです。🤣
トトロは寝かしつける時にオルゴール調で歌ってます💞

一番好きな歌はにじですね😍
トントンひげじいさんは手遊びしながらよく歌ってます🎶

森野くまさん事件の歌(笑)是非とも聞きたいです🤣(笑)
あと、ぞうさんのうたですよね🤣?
ぞうきんのうた…🤣
みんさん面白すぎます🤣💞

  • Y

    Y

    あ、私も誤字った…😂
    森のくまさん。😂

    • 3月27日
  • みん

    みん

    トトロのオルゴール調!エコーかかってる感じですか?♥笑
    森のくまさんは、結末がいつもうまくいかなくて諦めてしまいます!笑
    二度と同じ歌は歌えない!笑
    ぞうきんの歌って手遊びがあるんですよー(^^)
    ラララーぞうきんーってぞうきん作ったりするんです♫
    ぜひ、検索してみてください♫

    • 3月27日
ナツ花

大きなくりの木のしたで
頭 かた ひざ ぽん
きゅうりができた
のぼるよコアラ
トントントン こぶじいさん
くるくるぽん

なんかでふれあい遊びしてます(^ー^)
でも、一番多いのは自分の好きな歌を歌いながら適当に指で体を歩いてるのです(笑)
カラオケ状態ですv(^皿^♪)

  • みん

    みん

    知らない歌がいっぱい!調べてみます♫
    無音だからってテレビつけてるのもなんかなーと思ってて
    カラオケ気分で好きな歌歌いますー(^^)

    • 3月27日
† 96 †

ウチはカエルの歌(カエルの合唱❓)と、どんぐりころころ、アルプス一万尺が大好きです😆

大きな栗の木の下で、糸まきまきも好きです😆

一人で何やら「ぐわっぐわっ」って言うてるから何言うてんのかな❓って思ってよくよく聞いてたら、どうもカエルの歌のサビ部分😆

音程とかめっちゃ笑えました😆

因みに、歯磨き(仕上げ磨き)の時にカエルの歌とどんぐりころころを歌ってあげると機嫌よく歯を磨かせてくれるのが発端でした😁

  • みん

    みん

    カエルの歌、反応いいですねー(^^)
    うちの子も、体温計するときカエルの歌で釣ってます♫
    どんぐりころころも事件を発生させてしまいそう!笑
    さあ大変!

    • 3月27日
やーこん

歌って1番喜ぶのは
サメの家族です🦈❤️

他は他の方とほとんど一緒でした🎈

  • みん

    みん

    サメの家族、初めて聞きましたー!!
    うちの子も喜ぶかなー!調べてみます(^^)

    • 3月27日