※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

このレシピで取り分け料理は、みなさんだったらどのようにされますか??

このレシピで取り分け料理は、みなさんだったらどのようにされますか??

コメント

はせっち

大根と牛肉を仕上げてから麺切りバサミで小さく切りますかね☺︎
味付けも大人と同じにしますが、薄味にします!

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    仕上げてから具材を小さくというのは分かりますが、味付けを薄味にするというのはどのようにされるのですか?

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

レシピより調味料を少し少なめにします。あまり濃いのがそこまで好きではないので笑

• 3月27日
ちゅ〜

もう、月齢的に、最後まで作られて大きさ切るくらいでいいような気もします。
娘1歳からこれくらいの大きさなら普通に自分で食べてましたょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

味付けの濃さなど気になるのであれば、牛肉は下味付けずで
最後の3で少しタレ(下味のもの)入れて炒めて取り分けてから
残りのタレ入れて大人のも完成って感じにするかですかねヽ(・∀・)

私が料理を苦手というか簡単なレシピを見ながらでしかできないので、応用ができないのです。なので、私の中では取り分けも応用の中にあるので、よく分かりません。また、今まで調味料を使うこともあんまりしてこなかったので、急に大人の味付けのものをあげても良いのかが分からなく不安なので、質問させてもらいました。
    ちゅ〜さんのお子さんは大人と同じ味付けのものを食べられてたのですか?

• 3月27日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

娘はまだ薄味で食べてくれるので、家では薄味でしてますヽ(・∀・)

でも、保育園いってるので、1歳くらいからは普通食なので、味付けは年長さん等とかわらないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

調味料も少しずついろんなの使ってもいいと思いますヽ(・∀・)

娘はもうほぼ全部クリアしてます♬

1歳の普通食の保育園のチェック表であったので、その頃にクリアしましたヽ(・∀・)

• 3月27日

来週からうちの子も保育園に行くんですが、まだ調味料はクリアしてないものがあるんです。
    よかったら、チェック表を見せていただけませんか??

• 3月30日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

調味料とかなら、毎日入れたらすぐクリア出来ますょヽ(・∀・)
    そんなアレルギーとかないやろうし、2ついっぺんにとかもしてました。笑

煮物とかならほとんど使いますしね★

ウチの保育園は、かなり細かいので、大変でしたょー( ; ; )
    細かくアレルギー出ないかみてくれてるからありがたいんですけどね(>_<)

コレに載ってない調味料もほぼ全部つかってますかねヽ(・∀・)

子供用のん買った方が聞いたら、気にされる方は気にされますけど…保育園は普通のやつなんで、気にされないなら普通のがいいと思いますって言われたので、はじめっから自分達と同じものです★

後は、カレーとかは、保育園は普通のなんで、子供用のんは食べさせた事なく、はじめから大人の甘口薄めて食べさせましたヽ(・∀・)
    保育園は結構ドロドロみたいです★

最初から濃いとビックリするかもなので、はじめはサラサラから徐々に濃くドロドロにして、3段階くらいで濃くしました★
    普通のやつを少し薄めるくらいのドロドロです★

やっぱり、美味しいみたいで、パクパクたべるので、野菜たっぷりいれたり、残したサラダなどはカレーにいれて食べさせたらすんなりたべてくれますヽ(・∀・)♡

調味料も揚げ物も大丈夫なんで、外食もなにかしら普通のご飯でたべれますヽ(・∀・)

• 3月30日
ままりん

そのまま一緒に作って、出来たら肉だけ噛みやすいサイズに切ります😊

もう大人と同じものを食べてもいいんですか?今まであんまり調味料を使ってなかったのですが、急に大人と同じものをあげても大丈夫でしょうか??

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

1歳すぎたら親がどれだけ許せるかじゃないですかね?
    やっぱり一人目だときっちり薄味にしてる人は多いですし、二人目だと適当になって親と全く一緒になったりしますし。
    いきなりだったらびっくりするかもしれないので、大人も薄味でよければ薄味で作るか、
    大人はそのままがよかったら子供の分だけ薄味で作ったほうがいいかもです。

• 3月27日