※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

年子や年齢近いお子さんいらっしゃる方、上の子のお昼寝はどうやって寝かしつけてますか??

年子や年齢近いお子さんいらっしゃる方、上の子のお昼寝はどうやって寝かしつけてますか??

コメント

にゃんすけ♥︎

手繋いだら寝ます😌💕

• Rioママ

Rioママ

すごいですね‼️羨ましい。。何分で寝ますか?

• 3月27日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

年子で欲しかったので
    早めから習慣つけてたので
    今では手をつなげば
    5分くらいで寝ます!

• 3月27日
みー

はーい、寝るよ!って寝室行ってカーテン閉めて暗くして一緒に布団入って寝たフリしたら寝てました😃今はもう大きいのでお昼寝しませんが…

• Rioママ

Rioママ

その間、下の子はどうしてましたか??

• 3月27日
  • みー

みー

下の子も一緒に寝かせてましたよ😃私が間に入ってお互いチョッカイ出し合わないようにしてました🎵

• 3月27日
年子mam

寝室連れてって少しカラダ動かす派手な遊びをして、最終的に腕枕したら寝ます😊
その間下の子は安全だけ確保してリビングにいます!

• Rioママ

Rioママ

やはり、別になりますよね😣何分くらいで寝てくれますか??

• 3月27日
  • 年子mam

年子mam

早い時は早いですが、長いと1時間オーバーかかる時もあります😂😂
    うちは何故か上の子のお昼寝の時間は下の子は絶対寝ないので、それならいっそ上の子への特別な時間として別にしてます!

• 3月27日
  • Rioママ

Rioママ

そうなんですね‼️うちも40分とかかかるときあります😂下の子が泣いたりしても別の部屋で放置ですかね?

• 3月27日
ぶー

午前中下の子が寝てる間にいっぱいあそんでお昼食べてから寝グズしてきたらねんねしよ〜〜ってお布団まで行ってお気に入りのクッションで一緒に横になると寝てくれます☺️
上の子を下の子で寝グズがかぶった時は上の子を寝かしてから下の子を抱っこしてます☺️

• Rioママ

Rioママ

クッションとかかわいいですね😆上の子を寝かせてる時は、下の子は同じ部屋ですか?その間泣いたりしませんか?

• 3月27日
  • ぶー

ぶー

お気に入りのクッションさえあれば、おばあちゃんの家でも、旅館でも寝てくれるので助かります☺️
    上の子にお気に入りのタオルとかお気に入りの枕とか、絶対あれば寝れる!っていうものがあればとっても楽かもしれないですね☺️
    ただ、眠い時以外でも離せなくなると卒業が難しそうですが、、

基本は同じ部屋にいます!ギャン泣きしてる時は抱っこしますが、グズグズ程度なら先に上の子寝かしてます💦

• 3月27日
さくたろママ♡

上の子と下の子のお昼寝時間がバラバラで、兄が寝るまで、下は添い乳で黙らせています(笑)15分くらいかな?
兄が寝たら2人でリビングに降りてまったりタイムです🙆

• Rioママ

Rioママ

添い乳、、やきもちやきませんか?

• 3月27日
  • さくたろママ♡

さくたろママ♡

最初はやいていましたが、どーしよもないので、慣れてもらいました!笑

• 3月27日
みぃたん

眠くなったら勝手に寝てました😅

• Rioママ

Rioママ

それ、理想です😂寝室で一人で寝るのですか?

• 3月27日
  • みぃたん

みぃたん

お昼寝は、リビングです。
    夜は寝室です。

• 3月27日
せろり0306

寝付かせるのに時間かかるので、最近は抱っこ紐使ってます!

下の子が寝たら、カーテンしめて上のの子を抱っこ紐にいれて自分は音消でテレビみながら揺れてます。
これ始めてから楽になりました!