※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waco 𓆸 ⡱
妊娠・出産

妊娠予定日は3/31ですが、4/3までに産まれない場合、誘発分娩になる可能性があります。誘発分娩について不安があり、経験談を聞きたいと思っています。点滴で2.3時間で産まれると言われましたが、本当でしょうか。

予定日が3/31なのですが、今日の妊婦健診🤰で4/3までに産まれなかったら、その日に誘発分娩にしましょうということになりました😬誘発分娩の知識が全くない私は、怖くて怖くて😢その前に自然に陣痛がきてくれることを願うばかりですが、誘発分娩したことある方の経験談を聞かせてほしいです!点滴して2.3時間で産まれると思うから〜と先生はおっしゃってましたが、本当なのでしょうか🙄(笑)

コメント

ちゃくら

息子3月31日生まれです(o´∀`o)
促進剤して6時間で生まれました!
それまで最高4分間隔だったので一気に進みました!

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

誘発分娩って薬で痛みをつけて産む!みたいな印象があり、怖かったのですが、経験者のお話聞けてよかったです。ありがとうございます😊
    あら、息子さんと同じ誕生日🎂になるかも🙊💕

• 3月28日
ママリ

昨日誘発分娩しました😊

私の場合は
10時45分から薬を入れ
15時半に出てきました😊

投与して割とすぐ痛みのない張りがあり
11時半くらいからそれに生理痛の痛みが付き始めるが
張りがおさまれば喋れる余裕がありました😆
12時半くらいからは息が漏れ話はできないが、まだ我慢できる生理痛です。
(生理痛酷いほうなので耐えれただけかも知れません)
14時位からはいき見逃しが大変でした😂
15時に破水し、そのまま分娩室へ行き出産という感じです😂

もう少しですね😍💕

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

ご出産おめでとうございます👶🏻💕✨
    促進剤から約5時間のスピード出産👏
    うらやましいです!

もう少しです、がんばります💪

• 3月28日
CSCK

2人の出産は41週3日で誘発剤使用しました。
10時に点滴が始まり、お昼頃までは張りはあるけど、痛みはありませんでした。13時の回診時に子宮口グリグリされ、すぐに本陣痛になりました。
15半時頃までは、わりと普通に会話も出来て、雑誌を読んだりして過ごしてました。それが急に痛みが強くなり、子宮口全開で分娩室へ移動。赤ちゃんが少し大きかったので、1人目より苦労しましたが、17時57分に産まれてきましま。
点滴始めて8時間、本陣痛になって5時間で出産になりました。

私の誘発に対する印象は痛みが急に強くなるなぁーという感じです。(二人目だったからかもしれませんが)

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

詳しくありがとうございます😊
    内診グリグリ嫌ですよねー😢そして、やっぱり痛みも強いんですね😢
    私も昨日の健診で内診があり、今も少量の出血があります⤵︎もうすぐ会えるサインだといいんですが💕

• 3月28日
♡062105♡

1人目促進剤して11時間かかりました。
2人目は促進剤して3時間かかりました。1人目の時はなかなか効かなくて3日目でやっと効きました。2人目の時はどんどん進み7cm→からすぐ全開になり先生達がバタバタでした😅

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

促進剤から3時間はスピード出産ですね😲!促進剤も効く時と効かない時があるんですね😲!ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのままり

私は41w3dでの出産になったのですが自然に陣痛が来て子宮口8cmまですぐ開いたのに、そこから陣痛の波が不定期になり促進剤使いました!
促進剤使うとあれよあれよとすぐに全開になり出産出来ました!
陣痛中に促進剤の説明されましたが、もうとにかく早く産みたいの一心でサインしたのを覚えています( ̄▽ ̄;)

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

陣痛+の促進剤だったんですね😭お疲れさまでした😭陣痛中に説明とか、それどころじゃないですよね😅ご出産おめでとうございます👶🏻💕

• 3月28日

誘発分娩のため入院中です。月曜日から促進剤投与してますが変化ありません😔
月曜日に錠剤を6錠飲んだら痛みもない張りが続いてその日は何もなく終わりました。今日は点滴で徐々に流量あげていき生理痛のような腰とお腹に鈍痛がありましたが点滴外すと和らいでしまい結局変わらずの状態です😨まだ子宮口が2cmなので陣痛が来るのは遠くなりそうです😭病院の先生の話だと促進剤の効果は個人差があるからその日に出産の人もいれば、3.4日で効果がある人も見えるみたいですよ☝️

• waco 𓆸 ⡱

waco 𓆸 ⡱

促進剤、個人差があるんですね!勉強になります📝赤ちゃん👶🏻に会えるのが待ち遠しいですね💕はやく会えますように…🌟

• 3月28日