※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

保育園に入るので一眼レフを買おうか迷っています。荷物や使いこなし心配です。使っている方、どこのメーカーのを使っていますか?

一眼レフカメラを買おうか悩んでいます💦
4月から保育園に入るし、行事やお出かけの際に一眼レフがあると綺麗に残せるかなぁと…📷

実際持つとなると、荷物が増えるし使いこなせるかとか色々心配はでてきます😅

持っている方、あって良かったと感じますか?

よければどこのメーカーの何を使っていただけると嬉しいです😆

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

一眼レフだと大きいので
ミラーレス買いました☺️

確かに荷物は増えますが
綺麗に撮れるし長く使えるので
わたしは買って良かったと思ってます💡

OLYMPUSとSONYを使ってます!

• もりら

もりら

ミラーレスも気になっていました!
    ちなみにおいくらのものを買ったか聞いてもいいですか?

• 3月28日
ぱるこ

キャノンのEOS kiss x5持ってます!(6年くらい前の機種です笑)
一眼レフはやはり写りは綺麗です!ただ、大きくて重いので、日常的には使いにくいですね😅
せっかく買うなら普段使いできた方がいいかなと思うので、持ち運び考えるならミラーレス一眼の方がいいかもしれないですね✨
ミラーレスもかなり綺麗ですよー!

• もりら

もりら

ミラーレスも気になっていました!
    ちょっと調べてみます!!!

ありがとうございました😊

• 3月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

ミラーレスは
    動くもの撮るならソニー
    フィルタなどで遊ぶならオリンパス
    とにかく綺麗に撮るならフジフィルム
    がおすすめです😊
    あと、一眼レフは最新機種だとお高いので、一世代前とかのだと値下がりしてますよ✨
    私は6年前の機種ですがそれでも綺麗に撮れますので、ここ最近のなら全然問題ないと思います!

• 3月28日
  • もりら

もりら

お詳しいんですね!
    初心者なので綺麗に撮ることがメインですかね😅初心者でも使いやすいとなるとどこになりますかね?

• 3月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

一眼レフもミラーレスも、操作はそんなにメーカーの差はないので、慣れればどれでも大丈夫だと思います✨

子ども撮るのがメインだと、あんまりジッとしてくれないと思うので、ミラーレスならソニーがいいかもしれないです😊

一眼レフなら、やっぱりキャノンとニコンが無難ですね!
    初心者さんだと、ダブルズームキットという、標準レンズとズームレンズの2本レンズがついたキット買いがちなんですが、そんなに使い勝手よくないので、買うなら標準レンズだけのものにして後々買い足す方がいいですよ!

あとは実際にお店で操作してみて、画面の見やすさとかで決めていいと思います!

• 3月28日
  • もりら

もりら

ダブルズームキット使い勝手悪いんですね💦

• 3月29日
  • もりら

もりら

あの望遠レンズみたいのですよね?
    あれ自体あった方がいいんですかね?
    色々聞いちゃってごめんなさい😅

• 3月29日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうです、望遠レンズです!
    遠くのもの撮りたいなら望遠レンズ自体は便利ですが、ダブルズームキットに入ってるレンズはそこそこズームされたところ〜めっちゃズームされたところしか撮れないタイプで、広く撮ること全くができないんです💦なので広く撮りたかったらレンズを標準レンズに付け替える必要があるため、使い勝手がいまいちなんです…。
    遠く撮りたかったら、そこそこ広く〜めっちゃズーム、みたいな画角広いレンズを買った方が便利です!ちょっと高くなりますけど、使わないレンズが余るよりいいかなと😅
    望遠レンズがいるかどうかは、標準レンズで色々撮ってみてからでもいいと思います!日常的には標準レンズで十分です✨まずはそれで撮ることに慣れて、運動会とかの遠くから撮るイベントなどで欲しいと思ったら買い足せばいいと思います!

こちらこそ、毎度長くなってすみません💦笑
    カメラ好きなので、何でも聞いてください〜😊

• 3月29日

私今まで一眼レフ欲しかったのですが、iPhoneXにしたら「もういらないじゃんカメラ!!」ってなっちゃいました🤣🤣🤣

• もりら

もりら

iPhone Xってそんなにカメラ綺麗なんですね!
    私もiPhoneですが替え時なので Xも視野に入れようと思います!

• 3月28日
麦ちゃ

高いですけど、一眼レフをオススメします!素人でも基本上手に撮れるし、レベルがやっぱり違います!!
Canonのキスシリーズは初心者向けで、オススメです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• もりら

もりら

キスシリーズですね!
    見てみます♪

因みに麦ちゃさんはおいくらぐらいのものを使用されていますか?

• 3月28日
  • 麦ちゃ

麦ちゃ

私もキスシリーズ使用してて、レンズが2つ付いてて10万程度でした(・∀・)
    セット価格?みたいになってました🎵

• 3月29日
ママリさん

CanonのEOSです😊
たしかに荷物にはなります😅首からさげてたら首凝ります笑笑
ただ、やっぱりめちゃくちゃ綺麗で、スマホには比べものにならないです😳❤️ ここぞと言う時に活躍してます!
買って良かったです!!😆

• もりら

もりら

よく肩にかけられて居る方を見かけますが実は肩凝るんですねw
    比べ物にならないなんてますます欲しくなりました!
    因みにおいくらぐらいのものを使用していますか?

• 3月28日
  • ママリさん

ママリさん

夫が買ったのでハッキリ覚えてないのですが、諸々買って20万くらいしてた気がします😳レンズも買い足してたので🤣

• 3月29日
menya

CanonのEOS kiss x8i
NikonのD5500
持ってます😊💓Kissシリーズは軽いですしx8iからその場で携帯とWiFiが繋げてすぐに写真を転送することもできます💕初心者にも向いてます!
旦那はNikonの方でNikonのほうがやっぱりちょっと重いかなと感じましたが今の一眼レフは軽めなのでそこまで気になりません!色味やシャッター音で好き嫌いはわかれるかとおもいます😊

普通に撮ってもとても綺麗に撮れますしディズニーに首から下げて1日持ち歩いても私的にはそこまで気にならないので行事やお出かけだけならそこまで気にならないと思います!

• もりら

もりら

キスシリーズを使っている方が多いですね☺️
    2台も持っているなんて!写真がお好きなんですね📷
    WiFiで飛ばせると凄く楽ですよね!
    飛ばせないものもあるんですか?

• 3月28日
  • menya

menya

パソコンに繋いでそっから落とすってのが多いです!最新とかになってくると大体WiFiついてくるのでそこも見た方がいいかと思います😊💕

• 3月28日
  • もりら

もりら

そうなんですね!
    パソコンに繋ぐのがめんどくさくてカメラに溜め込んで整理しない…
    のが怖いのでしっかりチェックしようと思います!

• 3月28日
  • menya

menya

いえいえ!安いものではないのでじっくり考えてみてくださいね😊

• 3月28日