※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI(o^^o)
妊娠・出産

妊婦健診の最初の血液検査でトキソプラズマで陽性が出てしまいました???同じような方いらっしゃいますか??

妊婦健診の最初の血液検査でトキソプラズマで陽性が出てしまいました???同じような方いらっしゃいますか??

コメント

LOVE113923

上の子の時に出ましたよ(>_<)

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

どんな治療法をしましたか??お子さんは無事でしたか???

• 3月27日
  • LOVE113923

LOVE113923

先ずはいつ頃感染したのかを調べるために採血しましたよ(*^^*)
    治療法としてはアセチルスピラマイシンという薬を出産まで飲み続けました!!
    私の場合は恐らく妊娠前の感染だということで特に心配はいらないとは言われましたが、出産時の胎盤で赤ちゃんへの感染の有無を調べました。
    その後一歳になるまで3.6.9ヶ月と採血をしました。

• 3月27日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!!!薬があるんですね!この前、もう一度採血して結果待ちなんです。

• 3月28日
  • LOVE113923

LOVE113923

私は検査結果もハッキリ悪いとも良いとも言えないグレーゾーンで何回も採血しましたよ💦
    東京の三井記念病院の小島先生という方がトキソプラズマの専門医で何回か通いました。
    必ずしも赤ちゃんに影響するわけではないですから✨
    先ずは採血の結果を待ちましょう!

• 3月28日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!!同じ様な方がいて心強いです。

• 3月28日
ぐっちん

私も最初の血液検査でIGMが2.7で、再検査になりました(;_;)まさに、今再検査で大学病院に来ています。全然心当たりもないし、妊娠前の感染であることを願いたいです。結果が出るまではドキドキですよね。お互い心配しすぎないように待ちましょう(>_<)

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

再検査も陽性が出てしまい、次は自費で調べてもらっています。心配ですが、病院の指示に従うのみです。

• 3月31日
なつ

わたし、陽性でてましたよ!!

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうなんですか!!どんな治療しましたか??お子さんは大丈夫でした??私は何回検査しても、微妙な数字で…

• 4月13日
  • なつ

なつ

産婦人科から紹介されて大学病院で詳しい検査をしましたが、結果がでるまで薬飲んでました!

• 4月13日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!!!ほんと怖いですよね。大学病院の結果はどうだったんですか??

• 4月14日