※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず5026
妊活

主人の精液検査で運動量が少ないことが判明。ストレスの多い職場でお酒やタバコ、コーヒーを好む原因は明らか。サプリメントや食事で改善できる可能性はありますか?

先日初めて主人の精液検査をしてかなり運動量が少ない事が判明。一年前に妊娠(繋留流産)出来ているのでてっきり私だけに問題があるのだと思っていたのでかなりショックでした。
主人はお酒もタバコもコーヒーも大好きで原因は明らかですが、なにせストレスのたまる職場なものですべて止めてもらうのはあまりにも可哀想です。
サプリメントや食事などから改善されることはあるのでしょうか?

コメント

伊織ママ

私の旦那もお酒、タバコ、コーヒー大好きでしたが妊娠前に妊娠したらやめることになるし、、、とタバコをやめてくれました。そのあとすぐに妊娠発覚し、お酒も殆ど飲まなくなりました。ただ、コーヒーは唯一の楽しみなようで色々な研究などからも身体に良いことが分かっていますのでやめさせてはいません(*´꒳`*)
旦那様も妊娠を望んでいるのでしたらその結果をしっかり伝え、お酒やタバコなど少しずつ減らしてもらう事は出来ませんか?
かず5026さんが妊娠すればお酒もタバコも出来ないわけですし、奥さんだけ我慢するのは違うんじゃないかと思います💦

• かず5026

かず5026

ご回答ありがとうございます。

タバコは説得に説得を重ね電子タバコにしてくれました。
    あとは検索しまくってマカと亜鉛のサプリを飲み始めました。
    しばらくして再検査してみて結果悪ければ専門医院に転院する予定です。
    ティッピ-さん寒くなりますのでお身体ご自愛下さいね。

• 10月22日