※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのん
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している今、児童館などの外出を控えるか迷っています。次回からのベビーマッサージの予約が心配です。

インフルエンザが流行っている今の時期は皆さん児童館なども控えていますか?
再来週から2月末まで週1で受講するベビーマッサージの予約をしていますがテレビでインフルエンザが猛威を震う!!など耳にするととても不安になります~(# ゚Д゚)

コメント

pipin033

はじめまして。冬生まれのお子さんだとなかなか外に出れなくて悩みますよね。
うちの子も冬生まれでベビーマッサージを春まで先のばしにしたら、なんと月齢が1番上でした(^^;;
電車で長時間でなければ、行っても大丈夫だと思いますよ。ただインフルエンザは流行ってるので心配なら家にいても良いかと思います。でも、家にいることがストレスならベビーマッサージに行った方が良いかと思いますよ。

kaho

うちは元々お出かけするのが大好きですが、さすがに冬は自粛してます。
長男の保育園でもインフル流行り始めていますし、次男はまだ小さいので、子供がたくさんいるような所へはなるべく行かないようにしてます。

私なら行きますね💦

気にしすぎて家に閉じこもりなのも親子共々ストレスになりますし( ´∵`)

週一の集まり程度ならいいと思いますよ(*^ω^*)

あいのん

回答ありがとうございます!!
ベビーマッサージを覚えて娘にマッサージしてあげたい反面、もしインフルにかかったら大変だな~!と悩んでいます( ・ᴗ・̥̥̥ )
車で15分くらいの距離なので問題は無いのですが(´ω`)
今のところ家にいてもストレスはなく、むしろ外出は避けてるのでこちらも問題ないのです笑
インフルが落ち着くまでは大人しくしておこうかな~と思えてきました♪
ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

あいのん

私は妊娠中はよく出歩いていたのですが娘が生まれてからはインフルが怖くて外出できずにいます(ノ・ω・`)
今住んでいる地域でもインフルで学校閉鎖になったそうで、尚更こわくて~!!
児童館も控えた方が無難ですよね( ´Д`)
ありがとうございました!!

あいのん

元々が心配性なのでストレスには感じてなくて、逆にお散歩以外の外出をビビってます…(ノ・ω・`)
そんな状態なら家で大人しくしておけ~!って感じですよね(笑)!!
私もyuzunoママさんみたいに強い心を持った母親にならなきゃです!!
ありがとうございました(*Ü*)