※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
産婦人科・小児科

生理が遅れていた影響で、少量の出血と腹痛が続いています。心配ですが、生理周期の変化が原因かもしれません。

25日に生理が来て三日目なのに三日間とも少量で
ずっと腹痛が続いていてお腹を下したりしています。
いつもは3日4目日目ぐらいまで多いのに今回かなり
少なくて心配です💦
生理が5日ぐらい遅れていたのに関係しているんでしょうか?

コメント

なお

私も今回の生理は5日くらい遅れました。その時にこちらで無排卵月経だった可能性もあると教えて頂きました。

排卵が無いと内膜が厚くなること、それが少しずつ剥がれ落ちるので、いつもの生理の時のように鮮血がドバっと出るのとは違ったと、アドバイス下さった方は話していました。

私も、昨日からようやく生理がきて今日2日目ですが、昨日はいつもの生理より少ないなぁと思って1日過ごしていました。
今日は昼過ぎくらいからいつもの2日目のような生理痛、ドバっと出る感覚も時々あります。
人により凄く少なかったり、ダラダラとした出血が続いたり…と違いがあるみたいです。

• @

@

教えてくださりありがとうございます!
    ほんとにずっとお腹を下したり普段と違う生理で
    こんなこと今までになかったので心配でした💦

何回か病院にも行こうかと考えたんですけど
    なんか怖くて行けませんでした。
    この場で教えていただけるのは凄いありがたいです(^-^)

本当にその症状かはわからないですけど…😅

• 3月27日
  • なお

なお

普段と違うと心配になりますよね💦
    私も、今日以降の様子を見ながら、例えばいつもより長く続くようだったりしたら、その時は病院に電話してみようかと思ってます。

そもそも病院に行った方が良いのか判断も難しいですし、1度電話してからなら少し行きやすくなりそうですしね。

来月はまた普段通りの生理になれば良いなぁと思いますが、無排卵月経が続くのも良くないと思うので、気にし過ぎない程度に過ごしたいです。

• 3月27日
  • @

@

もうずっと不安になりっぱなしです😢
    長く続くとやばいのかなって思ったりするけど、
    もし明日終わってしまったらどうなるんですかね…
    それもそれでやばいのかなとか思ったり😶💭

早く元どうりになることを願いましょう(・ω・)ゞ

• 3月27日
  • なお

なお

長すぎや短すぎも心配ですよね。。
    もし明日で終わってしまったら、私なら一応電話するだけしてみると思います。それで大丈夫と言われれば安心ですし、症状を伝えてあるので病院へ行くとしてもハードルは少し下がるので。

今は何ともなくても、ゆくゆく子供が欲しいのに出来なくなっていたら怖いので、迷ったら取り敢えず電話!なら家に居ながらできますしね☆

私も@さんとお話できて自分の事も見直すきっかけになりました!お互い体調第一でいきましょうね💕
    長々と失礼しました。

• 3月27日
  • @

@

とりあえずは様子見ですね!
    これで明日終わったら電話してみます!

こちらこそなおさんとお話出来て
    気持ちが少し楽になりました😊
    ありがとうございました( ´﹀` )💕

• 3月27日