※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

主人の収入30万円、支出21万円。パート収入で食費、お小遣い、日用品に使う金額相談中。主人のお小遣い、食費に悩みあり。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんだったらどのように振り分けしますか?

今、主人の収入が手取りで30万あります。
私はパートをしていますが、7月いっぱいくらいで辞めるつもりです。

家賃→5万円
光熱費→1万5000円
車ローン→3万円
保険→2万円
奨学金→2万円
保育園→4万円
通信費→2万5000円
ガソリン→1万円
21万円これはどうしてもかかってしまうお金です。

その他、食費、主人お小遣い、日用品、みなさんだったらそれぞれいくら使いますか?☺︎

毎月主人のお小遣いは日曜日に1週間8000円(日曜日が4回あれば8000✖︎4=3万2千円です)お小遣いをあげすぎかな?と思ったり、なかなか食費を節約できなかったり、飲み会のお金を渡したりすると、お金が残りません😵

みなさんのご意見よろしければお聞かせ下さい🙏🏻

コメント

あーか

同じくらいの手取りです(・ω・)/
うちは、
お小遣い3万
食費+外食費4万
日用品1万です。

• y

y

食費、外食費4万円すごいです😖🙏🏻
    外食は月に何回くらいしますか?
    そして、食費は振り分けしていますか?✨

• 3月27日
  • あーか

あーか

旦那が週1休みなので月4あるかないかでランチが多いです(・ω・)/
    振り分けってどういうことですかー??

• 3月27日
  • y

y

そうなんですね!オススメの安い外食などはありますか?😖🙏🏻
    1週間いくら、と決めたりです😖

• 3月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

横からすみません🙇‍♀️💦
    食費、日用品理想な金額です😭💦
    ローンは何かありますか??
    貯金は月いくらできていますか?🙇‍♀️🌬

• 3月27日
  • あーか

あーか

子どももいるのでファミレスとかフードコートとか多いです(*^ー^)ノ
    1週間いくらとかは決めてないです!

• 3月27日
  • あーか

あーか

賃貸なのと、車は一括で買ったのでローンはないです(*^ー^)ノ
    月5万を貯金に回せるようにしてます!

• 3月27日
  • y

y

とんでもないです⭐️
    ローンは、奨学金と車だけです😖
    貯金は私のパート代5.6万をしていますが、ご祝儀だったり、衣類だったり買うと手を出してしまいます💦

• 3月27日
  • y

y

同じです😵私も見習って財布の紐引き締めて外食します!!
    すごいです😵私は何も考えずポンポン買ってしまう癖があるのか。。月40000で頑張ってみます!

• 3月27日
  • あーか

あーか

使い出したらお金ってキリないですもんねーo(>_<*)o
    なるべく買いだめして、ちょこちょこ買い足さず、作り過ぎない、使い過ぎないっていう風にしてます(・ω・)/

• 3月27日
  • y

y

本当にきりないです😵💦
    スーパー行くと無駄買いしちゃいますもんね😱ありがとうございます💓💓

• 3月27日
こっとん様

飲み会込みで3.2万にするのはダメですかね?
別なら2.5万にするとか…
うちは1.5万しか渡してませんw

うちは食費が3万、外食1万、日用品5千円、ベビー下の子が完ミのため1.5万です。

yrさんの収入はないものとして考えて手取り30なら食費、外食、日用品で5万以内に収まるようにした方がいいかな?と思います。
あと通信費ですね。格安スマホにするとかプラン見直すとか。
うちはauですが携帯2台とポケットWi-Fiで来月から1.7万になります。
旦那が端末代終わったのとWi-Fiは常に旦那に使わせてるのでピタッとプランにしたので3600円台になります。
私は端末代残ってて20ギガ7700円です。
Wi-Fiが5千ちょっとです。
それ以下にするなら格安スマホがいいと思います!

• y

y

飲み会も、月に一回ない時もあるのでいいかなあって😖💦
    やっぱりお小遣い多いですかね💦

食費を三万、外食1万にするために何か工夫はされていますか😖??

携帯は、携帯2台、pocketwi-fi、家の光の値段で、二年間変えるつもりはないのです😱🙏🏻

• 3月27日
  • こっとん様

こっとん様

なら別にして少し小遣い減らした方が安くつくかな〜と思います!
    小遣いは手取りの1割以下にするのが理想ですね!
    うちは40なのに1.5万です(笑)

汁物は2日まとめて作る、副菜も2日使えるのは2日使う
    肉魚野菜は可能な限り冷凍
    魚は切り身じゃなく1匹まるごとかって使えるところは余すことなく捌いてから冷凍
    弁当のおかずも週1まとめて作って小分け冷凍したのを小出し
    娘のお菓子も大容量買ってハガキサイズのジップロックに小分けしたのをあげる
    買い出しは週1
    献立細かく決めて必要な食材をだいたいの値段で計算していきながらメモ
    例えば大根1本なら2分の1を月曜のメインに、その半分を水曜の副菜に、残りを土曜の味噌汁に など余すことなく使い切るように献立は細かく決めてます
    メモしたもの以外買わない
    産地にこだわりはない
    買い物は業務スーパー、スーパー、ドンキ3つはしご
    出かけるときは水筒、お菓子、パンを持参していく

外食は毎週日曜なんですが、
    焼肉だとするとホットペッパーなどでクーポン調べて行きます
    最近行った焼肉はクーポン使って7400円が6500円になりました!
    でも焼肉とか寿司とか行くときは旦那が半分小遣いで払ってくれるんですw

吉野家やサイゼリアとかの安いとこなども行きますし、
    ほか弁のおかずのみを持ち帰りしてご飯は家で炊いて食べるとかもしてます。
    あとスーパーで刺身5点盛りを買ってきて家で酢飯だけ作って海鮮丼にしたり、1枚買うと1枚無料になるドミノピザで持ち帰りして家で食べるとかもしてますね。
    外食とは言えないと思いますが、休みは料理したくないので惣菜は外食扱いにしてます。

こんな感じなんで1万で設定してはいますが、だいたい余ります。

• 3月27日
ママリ🔰

うちの場合は旦那小遣い3万(飲み会込み)、食費3万5千(外食込み)、日用品&子供品1万で設定してます☺︎︎

• y

y

飲み会込みなのですね😵💦
    食費すごいです💦

• 3月27日