※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食用のプラスチック食器は電子レンジNG?別の食器で温めてから移すのがいいですか?

離乳食の食器セットでミッキーミニーの買ったんですが、離乳食用のプラスチックの食器って電子レンジダメですよね?
離乳食温めるとき別の食器で温めてから離乳食用の食器に入れてあげてますか??

コメント

そのままあっためてました!笑笑
5年使ってますが、まだ使えます(^ ^)

しょこ

電子レンジいけると思いますが…食器裏の表記見てみて下さい!

どこのやつかわからないですが、たいていレンジOKって書いてありませんか??

littlefalls

外箱に書いてませんかね?うちはピジョンのですが、レンジOK、煮沸NG等、、、表みたいに一つ一つのアイテムについて細かく書いてあります!

maki♡

うちは、はらぺこあおむしの食器ですがレンジOKと書いてありましたよ!
どこかしらに記載があると思います(*^^*)

ショコラ

食器の箱や、食器の裏面に記載がありませんか?

うちはファミリアで揃えたのですが、裏面に耐熱温度140度と記載があります!

サイトからの抜粋ですが、

電子レンジ 〇((加熱時間500W:2分以内、600W:1分15秒以内)、消毒・解凍は不可)
食洗機 〇
煮沸 ×
オーブン ×
と、記載がありました!

でも、プラスチックの温める事はないので、実際温める時はガラスの器や、陶器とかで温めてます。

プラスチックのは、スープや白米など温かい物を入れる用なので♡

しまうま

皆さん親切に教えていただきありがとうございます😊!!
食器の裏に書いてありました🎶温めおっけーでした!!