※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで病院行くのが心配。目薬が欲しいけど、赤ちゃんの面倒も見ないと。預け先もなく、主人も忙しい。診察時の赤ちゃんの対応が心配。

赤ちゃん連れの病院てどうされていますか?
昨日から私の目に違和感と痛みがあります。多分ものもらいだと思うので目薬が欲しいです。1人だったらすぐ行きたいレベルですが、赤ちゃん連れとなると我慢しようかなと迷っています。

保育園の一時預かりも生後1ヶ月ではまだ無理ですよね💦
実家など近くに預け先もなく、主人も土日まで休みがありません😢
行くにしても抱っこ紐はありますが、ベビーカーはないので診察の時どうしたら良いものか・・待ち時間も泣いてしまうのでは、と色々心配です。

コメント

りりまま

診察時看護婦さん見ててくれるかも知れませんよ!

• さき

さき

そうでしたか!分かりました😄
    ありがとうございます。

• 3月27日
ハニーちゃん

私も預ける先が無いので、かなり悩みましたが、症状が我慢できなくなり、ベビーカーに乗せて連れて行きました✨
姉の勤めてる眼科にも赤ちゃん連れて来るママ多いから、診察の間抱っこしてくれたりするから大丈夫よって言われて✨
私の連れて行った病院は広くてバリアフリーだったのでベビーカーに乗せたまま診察室に入れてもらえましたが、
病院によりますよね💦💦
看護師さんが多くいて、広めの病院とかを選んでみてはどうですか?
手の空いた人がみてくれるはずです❤️
人数少なく、狭い病院だと気を使いますし💦
先にお電話して、事情を話して診察の間だけ抱っこしといてもらえるか聞いてみてもいいかもですね✨
何よりママが元気じゃなきゃ、子育て大変ですので病院行かれてください✨✨

やま

抱っこ紐で眼科行きました!
椅子に座って顔だけ前向いて検診しました(笑)
意外といけましたよ😁

• さき

さき

抱っこ紐で行ったんですね😄
    あまり抱っこ紐の取り外しにも慣れていないので不安でした。そのまま診察してくれるといいな...

• 3月27日
猫もトマト

薬局にも ものもらい目薬ありますけど
病院がいいなら 看護婦さんとかが抱っこくらいしてくれるかもです!
近くのところはしてくれます^^

• さき

さき

そうなんです。薬局でいいかとも思ったんですけど、本当にものもらいなのかとも思い😅病院行こうと思います。

• 3月27日
のー

眼科スタッフでした。
診察のときや受付時にはスタッフが抱っこしていましたよ。
事前に電話問い合わせして、生後1ヶ月の子どもさんが同伴で有ることを伝えたら、混雑していない時間帯に来院されるように配慮してくれると思います。

• さき

さき

そうなんですね😄
    先に連絡しておくことにします。今の病院は色々配慮して頂けて助かります。

• 3月27日
ニコママ

看護師さんが抱っこしてくれたり、診察時間くるまで車ん中で、待たせてもらって電話してもらったりしてました( `・ㅂ・)و

• さき

さき

直前電話してもらえたらベストですね。オムツ台とかもなさそうなので😅電話して確認してみます。

• 3月27日
さき

午後眼科に電話してから受診しようと思います☺️先輩ママさんの情報は本当心強いですね。
ありがとうございました!