※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

ベビーカー購入に迷っています。条件に合うもの見つけたが懸念点あり。流行や新モデルも気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんベビーカーいつ買いましたか?
ちょっと長いですがお時間あれば聞いてもらえると嬉しいです😣

8月が予定日6月には里帰り予定で産後すぐ使う予定なのでチャイルドシートとベビーカーは5月までには買っとこうと思っていま探してました

そこで、トラベルシステムでかつベビーシート外したあとも(1歳以降も)両対面になるものがよくて…

2年くらい前のすこし古い型ですがKATOJIという会社が取り扱ってるjoieのmirusというものを見つけました
ですがどこにも在庫がなく電話で問い合わせたところ在庫ひとつだけあって、どうするか今週中には決めなくてはいけないことになっちゃいました😂
すごい探してたので在庫あってめちゃくちゃ嬉しかったんですがここに来てほんの少しだけ迷ってます😭

懸念事項として
①実物を見れない(同メーカー現行モデルの両対面にならないものは店舗で触りました。タイヤの作りなどは同じです。走りなどは問題ないように思いました)
②8月予定日なのにいま購入するのは早い…?マタニティハイ?
③もう少し待てば新しい両対面式トラベルシステムでる?でも日本メーカーのものは高いので、なし。他の海外メーカーのものは重すぎ大きすぎ。買うとしてもjoieのものになるけど今のところHPなどに新モデルでる掲載はない

これからも日本じゃトラベルシステムや両対面式はあまり流行らないですかね?
これから流行るならどんどん新しいの出ると思うんですが
ベビー用品の雑誌とか見ても全然載ってないし…
これを逃したらもうこんなに条件にピッタリ合うものはない気がしてしまってて😭💦

保育士だったこともあるからか、1歳で背面式にするのは顔が見れなくて心配で…
あと対面になったほうがなにかと絶対便利だと思うんですが💦
対面式にこだわらなければ現行モデルのもので全然いいんですよねー😭

わたしが色々こだわりすぎですかね💦
なんかわかんなくなってきました😂

トラベルシステム自体の否定はできればなしで…皆さんどう思いますか😭?

コメント

❤︎男女ママ♡

うーん…うちの子の場合ですがベビーカー拒否で乗りませんでした
せっかく買ったのに完全に無駄

私から言えるのは赤ちゃんとの相性があるってことです
産後赤ちゃんと試乗するのが一番だと思ってます

一歳半すぎたあたりからやっと乗れるようになってくれました
でも一歳半、もう対面はいや!外の景色みたい!になってるので、対面じゃないカトージのものを再購入しました

• mkt

mkt

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦たしかにベビーカー嫌がる子もいますよねー…
    ただ、両実家共遠方で車社会の地域なのでチャイルドシートをそのままベビーカーにセットできるトラベルシステムならなんとか慣れてくれるというか慣れてくれないと移動できないんですよね😭

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

トラベルシステムだと使用期間が短くないですか?!
    結局乗らなかったら無駄です
    里帰り中だけ車なら市役所や警察署でレンタルもできるのでそれでもいいかもですよ
    生後1か月は出かけないですし💦

• 3月27日
  • mkt

mkt

里帰り中も、自宅も車は必須の地域で両家共帰省は飛行機で空港までは車なんです😭

里帰り先の自治体ではベビーカーの貸出やってなくて💦
    トラベルシステムのチャイルドシートは1歳までなので1歳〜のチャイルドシートはまた購入します😭
    どうせチャイルドシートは最低でも一度は買い換える必要ありますし💦

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それならわざわざベビーカー急ぐことないかもです
    スーパーのベビーカーでも事足りますし!

• 3月27日
  • mkt

mkt

すみません
    里帰り先の自治体ではチャイルドシートの貸出やってなくて💦
    でした😭

トラベルシステムのベビーシート部分だけ買ってベビーカーはあとからということでしょうか💦
    それだと帰省の時などに空港までベビーシートを持って歩かないといけないのでもはやトラベルシステムじゃないほうがいいですよね😭
    チャイルドシートを両実家に買っておいといてもらうことにもなっちゃうのでもったいない気もしてしまいます💦

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わたしならそのためだけにベビーカーかう価値を見出せないので、一台のみチャイルドシート買って、実家から自宅まで持って帰ります
    もしくは、実家の間だけレンタル、中古でまかないます

そのほうが安いので💦
    一か八かのがしんどいですね💦

• 3月27日
  • mkt

mkt

そうですよね(TT)
    1歳すぎて乗らなかった場合はたしかにベビーカー無駄だったってなってしまいますよね…
    別物買うパターンもあると踏まえて主人とよく相談して決めますね😭
    本当にありがとうございました💦

• 3月27日
pipipipipi

産まれてから買いました😊
特にすぐ使う予定もないですし、必要になったら買うでもいいと思います💦
赤ちゃんを乗せてみて決めた方がいいかと🤔
好き嫌いあるので🙌🏻

• mkt

mkt

コメントありがとうございます!
    両実家共遠方で車社会の地域なのでチャイルドシートは必須でそれならそのままベビーカーになるトラベルシステムがベストなんですよね😭
    チャイルドシートとベビーカー別に買う選択肢は今のところなくて…💦

• 3月27日
はる

うちの場合は…

チャイルドシートは退院の時から使うので妊娠9ヶ月入るころ買いました!
あんまり早く買っても置いておくのに邪魔なので😅

1ヶ月検診までほとんど出かけないのでベビーカーは1ヶ月検診のあとに実際に子どもを乗せてみて買いました😌

• mkt

mkt

里帰りで両実家共飛行機の距離の遠方なのでチャイルドシート持ち歩くこともできるトラベルシステムがすごく魅力的なんですよね😭それだとベビーカーもセット購入することになるんです💦
    ほんとは載せてみて買いたいんですが😭

• 3月27日
ちゅん

まだ買ってません😆
普段は車移動です❗私は抱っこしたいので抱っこしてます😌2ヶ月から買い物する時はお店のベビーカー使ってます😊
そろそろ重くなってきたので、西松屋とかバースディで乗せてみて考えようと思ってます😆

• mkt

mkt

ベビーカー自体あまり考えてなかったんですね💦
    どうしてもチャイルドシートはトラベルシステムのものが生活スタイルにあってるのでそうなるとベビーカーもセットになるんです😂
    載せてみて買うのがベストではありますよね😭

• 3月27日
  • ちゅん

ちゅん

うちは田舎でほとんど車移動なので😊ベビーカーでの移動しないし、暖かくなる四月くらいに買うって決めてました🎵
    チャイルドシートは出産一週間前位でした💦予定より早まって、取り付けたのは産後入院中でしたが😣実際チャイルドシートも使ってみたら違うのが良かったな~とか思います😥チャイルドシートは余裕をもって決めててもいいと思います🎵

• 3月27日
  • mkt

mkt

そうなんですね😭
    たしかに産後3ヶ月くらいはそんなにでかけたりしないし軽いから抱っこでもいけますよね💦
    両家実家がもっと近ければよかったんですが…
    私と状況が似てる友達がトラベルシステム使っててかなり使い勝手良さそうだったのでチャイルドシートとベビーカー別物を買うことはあまり考えてなかったです😭

• 3月27日
こはく

うちはベビーカーもチャイルドシートも出産前に買っちゃいました。
チャイルドシートは退院時に必要だったのでamazonで笑
ベビーカーは新生児連れて見に行くのは厳しいと思ったのと、旦那がセールやってるお店(中古ですが)で買っといた方が良いと言っていたのでその時に買いました。
実際ベビーカーは早めに買っといて良かったなと思ってます。
うちの子は抱っこ紐を嫌がるので( ´>_<`)

• mkt

mkt

出産前に購入された方もいて安心しました! トラベルシステムのチャイルドシート絶対必要で(というかそれが一番便利)そうなると必ず産前に買う必要があるんですよね😭
    そしてチャイルドシートでもあるので慣れてもらわないと困るんですよね💦

• 3月27日
はなたろ

後悔しそうなので、私なら買います。
チャイルドシートは買い替え必要になりますが、小さい頃から同じものを使ってれば赤ちゃんも慣れると思います(イヤイヤする時期もきっとくると思いますがどのベビーカー、チャイルドシートを使ってもイヤイヤする時期だと思います)

私もクルマ社会なのでチャイルドシートは必要不可欠でしたが、ベビーカーは正直使いませんでした😂軽かったので抱っこで十分です!でも買ってはあたのでいつか使えるという安心感もありましたよ★ほとんど使ってないですが(笑)

• mkt

mkt

そうですよね😭
    すごい探して、KATOJI、joie、ベビザラス…と問い合わせまくってやっと見つけた在庫だったので後悔はしたくないって気持ちが強いです💦
    おそらくトラベルシステムにしてなかったとしてもベビーカーは買ってたと思うし
    ベビーカーは乗る乗らないはどうせのせなくちゃわからないし乗らないから買わなくてよかったって結果論ですもんね💦
    そうなんです、生まれた時から同じものにのせられるってところもすごく魅力的で😣

ベビーカーとチャイルドシートセットで4万でお釣り来るし…最悪乗らなかったとしてもあるっていう安心感もあるし、安いですよね…

• 3月27日
ぱおん

トラベルシステム使っています!
私は妊娠6ヶ月の時に両親がアメリカへ旅行に行ったので、お土産にと指定して買ってきてもらいました😊

トラベルシステム本当に便利です。
重いなどの意見も聞きますが、ベビーカーに乗せて運べばいい話なので玄関が2階とかでない限り気にしなくていいと思います!
実家に帰省する時も旅先でも使えるし、何より寝ている子どもを起こさなくて良いし、ベビーカーに乗せると座面がすごく高くならのが本当に楽でした💕
抱っこ紐からも簡単におろせます😃

うちはベビーシートを外すと両対面にならないタイプですが、問題ありません。
生後半年までは基本的にベビーシートを乗せて対面利用していたのですが、7ヶ月頃から前を向きたがるようになりました。
私なら値段など総合的に見て旧モデルのものが良ければそれにすると思いますが、そうでなければ同じ価格の新モデルにします🚗✨

• mkt

mkt

お土産にしてもらったなんていいですねー!

やっぱり便利ですよねー😣!
    前向きがいい子、親の顔が見えないと嫌な子、色々いるだろうなあって思うからこそやはり両対面が魅力的に見えちゃうんですよね😂

値段は新モデルとかわらずでした!
    実は取扱業者さんがとても親切で、近々日本で両対面の新しいモデル出るかも聞けたんですが
    今のところ予定はない!決まったとしても売り出すのに3ヶ月以上はかかるとのことだったので、もう決めちゃいました😂!

ぱおんさんも6ヶ月で買ったんですね!
    タイミングでそのくらいに用意する方もいて安心しました😊

後悔しない買い物だったことを祈ります😂

• 3月30日