※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の月の飲み会代は15000〜20000円、1回の金額は7000円〜10000円です。飲み会が多いのでストレスを感じており、もっと余裕が欲しいと思っています。

旦那さんの飲み会代は月々いくらかかってますか?
1回に渡している金額も教えてください(>_<)

私の旦那は営業職のためか、飲み会が毎月必ずあります(>_<)月々にかかる飲み会代は15000〜20000円です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
1回に渡している金額は7000円〜10000円です!

お小遣いとは別なので正直飲み会代は痛いし、今週飲み会あるよって言われるとイライラしてしまいますε-(◔ิд◔ิ;A)

えー!また飲み会!?と言うと付き合いだから仕方ないって言われ、それもまたイライラしますε-(◔ิд◔ิ;A)笑

もう少し快く渡せるくらい生活に余裕が欲しいです( ; ; )

コメント

ぶんぶん

そもそも家計に余裕がないのにお小遣いとは別に飲み代ちょうだい、はうちじゃ絶対許しませんね💦
「付き合いだから仕方ないだろ」って言うならそのぶん稼いでこい!!って話ですよね🤔

• ママリ

ママリ

その分稼いでこい!と言ってやりたいですが、間違いなくプチキレられますね(*⁰▿⁰*)笑
    私が甘いのでしょうかねε-(◔ิд◔ิ;A)

• 3月27日
ママリ

月1.2回で大体1回4000~5000円です!(会費制) 二次会以降はお小遣いからお願いと言ってます!

• ママリ

ママリ

二次会もお小遣いから出してもらえたらいいですね(>_<)うちもなるべくそうしてもらうようにしてます(>_<)

• 3月27日
あゅ

うちは足りなくなったら1万ちょーだいとか言われますよ。勝手におろしたりもします(報告はあり)だからボーナスの小遣いあげないです。普段使いすぎだから無理と言ってます笑
最近は休みの日に自分で小遣い稼ぎにいくようになり(知り合いのところでお手伝い)請求されることは減りましたw
欲しいならもっと稼いでこーいと言いたいですね!

• ママリ

ママリ

うちもよく足りなかったから自分の小遣いで出した!とか偉そうに言われる時があります( ̄▽ ̄)
    当たり前だ!って感じですけどねヽ(´ー`)ノ

• 3月27日
4kidsmama

うちは会社の人たちと飲み会は月2回くらい行ってますが全部奢りです!!
旦那以外独身しか居ない&先輩ばかりな為そこら辺は理解して誘ってくれてるんだと思います😅
たまに余裕あるとかには旦那の奢りで飲み行かせる時もありますが半年に1回あるくらいです!
どうしても行きたい時はお小遣いの範囲でじゃないと絶対渡さないです😂

• ママリ

ママリ

奢りとは!!すごいですね꒰*´∀`*꒱
    うちも月1くらいは上司に奢ってもらってますが、それでも飲み会代減りません(>_<)

• 3月27日

仕事の飲み会しかないので
2〜3ヶ月に1回 会費0〜7000円なので会費分だけその時渡してます(●´ω`●)

お小遣いがお昼ご飯代しか渡してないので★

• ママリ

ママリ

2、3ヶ月に1回くらいなら許せる気がしますね( ̄▽ ̄)
    毎月となるとホントにキツイです(இдஇ; )

• 3月27日
マユ

うちの旦那も営業です。
気持ちすごーーくわかります!
飲み会うちは1回定額5000円しか渡しません。だいたい月1万〜1万5千円です。それでもだいぶ断ってると言ってきますが、家計簿見せてどこをどうしたらこれ以上飲み会代を捻出できるか教えてほしいって困りながら優しく聞いたら納得してくれました😓
事前に来月は大きな出費あるから飲み会予算1万だわ〜って言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

気持ち分かってもらえますか(இдஇ; )
    うちの旦那もこれでも断ってるんだ!とか偉そうに言ってますε-(◔ิд◔ิ;A)
    とりあえず付き合いなんだから仕方ないが口ぐせです(ㆀ˘・з・˘)
    うちも納得してもらえるように頑張ります!!

• 3月27日
ちぃ

月1くらいですー。入れ替わりが激しい会社なので、送別会歓迎会がアホほどあります💦
1回5千円くらい渡します。
うちもお小遣いとは別です。ちなみに、タバコも別です💦
でもそれが付き合いで、大事なことなのが分かってるので、文句言いながらも渡すしかないです…😭

• ママリ

ママリ

送別会歓迎会も自己負担なんですね(>_<)会社で負担してほしいです(ㆀ˘・з・˘)お小遣い別、タバコも別となるとかなりの出費ですね(இдஇ; )

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとですよー!!
    ちなみに、お小遣いは1万円ですけど、お弁当お茶ジュースは持たせてるんで、ほとんど使うことないと思います💦本とか、欲しいものはLINEで、これ買ってって送ってきますし💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

うちはお小遣いはほとんど飲み会代の足りない分に出してるとか言ってます(ㆀ˘・з・˘)もっと家計の大変さをわかってほしいです( ̄∇ ̄)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとですよ!!
    うちは低収入なので、腹が立って腹が立って。
    ヒモ男を飼っている気分です。
    イケメンなら許せたのに…🤣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ヒモ男(*´艸`*)イケメン(*´艸`*)
    ホントその通りですね!
    早く出世してほしい‥( ̄∇ ̄)

• 3月27日
ゆ〜たん

お小遣いを1万円増やしてお小遣いのみでやりくりして貰っては?
うちはお小遣いからです。

• ママリ

ママリ

お小遣いとしてあげてしまうときっと飲み会以外のことに使ってしまいそうで、結局くれと言われる気がします(ㆀ˘・з・˘)あげたらあげただけつかってしまうのでε-(◔ิд◔ิ;A)

• 3月27日
ぽにぽに子

うちは、飲み会年に1.2回あるかないかです。会社の飲み会は基本タダ。
別途、チームである飲み会も、旦那は役職者で1万2万多めに払わないといけないので行かないですし、行っても小遣いからやり繰りして貰ってます。

• ママリ

ママリ

会社の飲み会タダなのはいいですね(>_<)
    基本飲み会は行くべきという考えなので、そこを変えてもらわないと厳しいです(இдஇ; )

• 3月27日
YU0123

飲み会代も込みのお小遣いにしたら良いのでは?

• ママリ

ママリ

お小遣いにすると飲み会以外に使ってしまうと思うので、まだ別で渡した方がいいのかなと思ってます(>_<)

• 3月27日
ママ

会社の飲み会は年に5回くらいです。会社持ちなので無料です。
お友達とはお酒ではなくファミレスでわちゃわちゃするだけなので、お小遣いから2000円くらいです。年に3回くらいですかね。前は毎月行ってましたが…。

そんなに多いと、飲み会込で気持ち多めにお小遣い渡してその中でやりくりしてほしいですね💦

• ママリ

ママリ

会社持ちの無料はいいですね(>_<)
    うちも上司との飲みなら出してもらえるのですがε-(◔ิд◔ิ;A)
    毎月はキツイですよね(>_<)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

技術職ですが平均月に1回くらいです。
1次会のみ実費で渡しています。(だいたい5000円くらい)
2次会からはお小遣いから払ってもらうようにしています。そうじゃないとキリがないので😅💦

• ママリ

ママリ

二次会はお小遣いから出してもらうのが一番ですが(>_<)
    足りないから小遣いから出したんだ!といつも偉そうに言ってきます(ㆀ˘・з・˘)

• 3月27日