※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、イライラしています。添い乳をしている影響や、仕事復帰に向けての対応について相談しています。旦那との協力も難しい状況です。

7ヶ月なのになかなか寝てくれません
夜中に3時間寝てくれて、その後はおっぱいをちょっと吸って。。。。。寝て、直ぐにまたちょっと吸って。。。。。寝ての繰り返しです
まとめて吸ってくれて寝てくれたらいいのに
( ̄^ ̄゜)
寝れないのがずーーっと続いてるのでイライラが溜まりギャン泣きの時にいつも暴言を吐いてしまいます(・_・、)なるべく言葉に出さないようにしてるんですが、本当に余裕がない時は自分でも引くぐらい
ずーーっとブツブツ言ってしまいす
旦那は夜中しか帰ってこないし、一緒に寝てないので毎日の大変さは分かってもらえず

添い乳をしてるからいけないんでしょうか?
来月から仕事復帰なので、この寝不足で仕事だと思うと本当に辛いです
旦那に卒乳を提案したら、まだ可愛そうだと言われました。。。。。
どうしたらまとめて寝てくれるんでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

さらまま

うちの娘も6ヶ月から夜泣きがひどく、一晩中おっぱい咥えてるなんてこともあったので7ヶ月で思い切っておっぱいやめました😅
夜はおしゃぶりで昼間はミルクにしました!
元々は哺乳瓶大嫌いだったので、1ヶ月かけて哺乳瓶とミルクに慣らして完全ミルクに移行しました☺️
9ヶ月のいまは割とまとめて寝てくれるようになりましたよ!

ピザ

夜泣きのようなものが始まったんですかね?
うちの子も6カ月辺りから
少し寝てぐずって添い乳して…のくり返しでした😭
やはり、寝不足だとイライラしますよね。
私は夜間断乳を決断して、
やってみました!
2日ほどはギャン泣きでしたが、徐々に落ち着きました。
今は寝る前のみのおっぱいです。
ただ、旦那さんの協力も必要になると思いますので、
賛成してくれたらいいですが…

リオル

うちも母乳の時は2人共まとめて寝てくれませんでしたよ〜

まとめて寝てくれるようになったのはミルクに切り替えてからでした

成長している分飲む量が増えているのに同じくらいの量しか飲めなくてお腹が空いている
だから「お腹空いた〜」って教えてくれているんだと思いますよ^^;

私はお互いのためにと1ヶ月くらいでミルクに切り替えました

あやな

回答ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
寝不足&体調不良で尚更ストレスしかなく
その時にギャン泣きされた日には(;´Д`)ハァ…
自分の子育ての仕方が悪かったのかと‪‪💦‬