※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断され、赤ちゃんの状態に不安を感じています。同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

病院行ったところ、心拍確認できて喜んでいましたが
絨毛膜下血腫で切迫流産と診断され
自宅安静になってしまいました。
出血はしていなかったのでまったく気付かず、
中で出血が見られるね。と先生の方から言われて、
仕事で動きすぎで胎嚢も変形してると言われてしまいました。
明日で7週ですが、赤ちゃんは3ミリ〜3.5ミリと言われ
小さめだけどこのくらいの週だとそこまで気にする必要はないと言われ、色々言われて頭が真っ白になってしまい
このような状態でも元気な赤ちゃんを出産された方、
または現在同じような方、コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

mka

切迫流産で入院中です。
今日で1カ月経ちます!!
そんなにひどくなかったのですが、体外受精で妊娠したのもあって、入院にしてもらいました^ ^
病院生活では、ベッドから動くのは、トイレとお風呂だけです!!
切迫流産、そのくらい安静にしないとかなり危険です😰
気をつけてください!!

  • yurina

    yurina

    コメントありがとうございます!
    私も実家にきて、ご飯お風呂トイレ以外は横になるか座ってるかのどちらかにしています💦

    そんなにひどくなかったとはどの程度なのでしょうか?💦
    私も出血していなかったので正直大丈夫だと思って心拍のことだけを考えていたのですが、赤ちゃんの心音は聞こえたのですが思わぬ事態にびっくりしています、、

    • 3月27日
  • mka

    mka

    子宮内だけ出血している状態でした!
    切迫流産はほんとに治療法がないから、
    いかに安静にして診察日を心待ちにするかって感じです😢💦

    • 3月27日
  • yurina

    yurina

    私も中で出血している状態です!
    ですが油断禁物ですね💦
    2週間後が診察日ですがこの2週間いかに安静にできるかですね💦

    • 3月27日
  • mka

    mka

    お風呂も2日に一度にして
    浴槽には浸からず
    シャワーのみにしました!
    切迫流産はすぐに治るもんじゃないから、とりあえず切迫になった人は
    安定期までは不安でいっぱいかと思います😢

    • 3月27日
  • yurina

    yurina

    浴槽に浸かるのはあまりよくないんですか😭?
    私もお風呂2日に一度にします💦

    • 3月27日