※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
ココロ・悩み

子供がインフルBから回復後、再び熱が出て心配。次はA型か、他の病気か検査待ち。すぐ再発することもある?経験者いますか?

子供がインフルBになったあと二週間ぐらいせきがあり、薬もらってました!
そしたら昨日の夜からまた熱が😭朝は40度でした。
病院にいったら夕方にインフルの検査をするからまたくるようにと。
次はA型なんでしょうかそれとも違う病気?
またすぐインフルになるもんですか?😭
なられたお子さんいらっしゃいますか?
カテが違うとおもいますがここにしちゃいました。今はねてますが心配で心配で。

コメント

二人の姫のママ

妹がBになって治ったかと思えば
A型になってました!

  • ko zu

    ko zu

    そうなんですか😭 
    インフルは嫌ですね⤵⤵⤵
    予防接種したけど、なるものはなるんですね😣

    • 3月27日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    なりますね!
    長女は予防接種したのですがなりました!
    A型で症状が軽かったので良かったです!

    • 3月27日
  • ko zu

    ko zu

    BよりAはまだ症状は軽いんですかね?早く検査して結果をしりたいです⤵

    • 3月27日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    今年はBのほうがきついみたいですよ!
    40℃前後熱が続くとか!
    娘はすぐ下がりました!

    • 3月27日
  • ko zu

    ko zu

    そうなんですね!てっきりAのがきついのかとおもってました。

    • 3月27日
つめ

今月の初めに2歳の娘が、インフルエンザBとマイコプラズマを同時に併発しました😭
熱は39度くらいでしたが、とにかく咳が酷かったです。
子供の辛そうな姿を見るのは本当に辛いですよね。

  • ko zu

    ko zu

    マイコプラズマとはどんな病気ですか?初めて聞きました!
    インフルみたいな症状がでるんですか??

    • 3月27日
  • つめ

    つめ

    すみませんm(_ _)m
    間違って2つコメントしたみたいなので1つ消しました。
    マイコプラズマは、咳が主な感染症です。
    熱が出たり、風邪のような症状がでると思います。

    • 3月27日
  • ko zu

    ko zu

    そうなんですか😣
    咳はでもひどくないんです。
    熱が高いだけで⤵
    初めてきいた名前でびっくりしました。それはふつうに診察して言われたのですか?

    • 3月27日
  • つめ

    つめ

    インフルエンザの検査のようなやつで、喉の奧から採取して検査してました。
    インフルエンザの検査と両方したので、先生もどちらかだけだと思っていたようですが
    どちらも陽性で私も先生もビックリです😅
    熱だけなのなら、マイコプラズマではないのかな?と思います。

    • 3月27日
  • ko zu

    ko zu

    こんばんは。
    夕方に病院にいき検査してもらったらインフルではありませんでした。でも熱が3日も続いたりしたらすぐに病院にきてくださいと言われ帰りました😣
    ただの風邪?で熱が昨日の夜からなので心配です😱早く良くなってほしいです。。タミフルを飲まれたんですか?

    • 3月27日
  • つめ

    つめ

    そうなのてですね。
    タミフルは飲んでいないです。
    病院に行く前の日の夜からいきなり咳をしだして、夜も眠れないくらいひどい咳で😭
    次の日、熱は37度前半くらいで病院に行きましたが
    ただの風邪と言われて薬を貰って帰ってきました。
    夕方には熱も下がって、安心してたのですが咳がとにかくひどくて吐くくらいで大変でした。
    病院に行った二日後の夕方にいきなり高熱が出て、その次の日に病院にまた行ってようやくインフルエンザとマイコプラズマと診断されたので
    インフルエンザはもう薬を飲んでも効果がないようで、マイコプラズマの薬だけ貰ってきましたよ。
    お子さん、早く良くなるといいですね!

    • 3月27日
  • ko zu

    ko zu

    明日また熱が下がらないので違う病院に行ってみようと思います。。
    早く良くなってほしいです😭
    色々ありがとうございました。

    • 3月28日
みつママ

タイプ別なら連続してなると思うんですが…。それかまた違う感染病か風邪をこじらせてしまったのかも⁇ですね。
夕方病院で診てもらってくださいね。
発熱するのは身体が闘ってる証拠なので大丈夫ですからね。
手足が冷たい時は熱が上がる前なので布団をかけてあげて、
手足が温かい時は熱を発散してる時なので暑がったりしたら布団をめくったりして調節してあげてくださいね。
身体が熱い時は首の後ろに保冷剤をあててあげたりするのもいいですよ。

  • ko zu

    ko zu

    はい!夕方みてもらいます😭
    インフルBは私が移してしまい、ほんとに申し訳ない気持ちで辛かったです。。
    またあの辛そうなインフルなら可哀想で心配でなりません。
    でもたしかに身体が戦ってる証拠ですもんね!詳しくありがとうございます!

    • 3月27日