※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

子供が昼寝や夜の睡眠に悩んでいます。ストレスや睡眠不足で自分を責めています。アドバイスをお願いしています。

たまにギャン泣きで何をしても泣き止まず
昼寝しても1時間持たない。
夜も5時間寝ればいい方で
寝不足過ぎて、その上旦那は桜撮りに夜は出かけるから!と言い出し、実家暮らしなので母親いますが任せるのも悪いから自分でして……
案の定ストレス、睡眠不足がやばくて、
本心ではないのに可愛いのに愛しいのに、
子供おらんだらなーって思う時がごく稀にあります。

そー思ってしまう自分がすごく嫌ですw

昼寝、夜寝るよーにはどーしたらなりますか?😓
アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

たぶん2ヶ月ぐらいじゃ、まだまとまって寝てくれないと思います😅うちは夜になると全く寝てくれなくて、しばらく夫婦交代で面倒みてました。眠れないのは辛いですよね😭3ヶ月過ぎたあたりから、まとまって寝てくれるようになりましたよ。でもうちの子は元々睡眠時間少なくても平気なようで、最近は朝5:00に起こされます。眠いです💤アドバイスになってなくてすみません💦

• みるく

みるく

比べたらダメなんですが、同じ月齡の知り合いとこは朝まで爆睡みいで😓
    寝れないのつらいですよね💦

• 3月27日
🐼🌿

ひたすら抱っこしてゆらゆらするしかないですよね😭うちも長くて3時間睡眠でした。2ヶ月だとそういう時期なのかな、と思って私は諦めてました。
寝て欲しいと思うと辛くなってくるので、開き直ったら楽でしたよ😂
3、4ヶ月になったらまとまって寝てくれるように徐々になってくるので、もう少しの辛抱かもしれません😭

• みるく

みるく

頑張ります😭

• 3月27日
プニプニ

私はミルクなのでよく寝てくれます。
生後2ヶ月なら夜は23時ごろにミルク飲まして寝かして、3~4時ごろと6~7時ごろにミルクで起きてました。寝かせるのが遅いって意見もあったけど、そうしたら自分が寝てからは一回起きるだけなので少し楽になるかと…。

• みるく

みるく

うちとこもミルクです!
    同じ感じですね✨

• 3月27日
ぽぽ

5時間も寝てくれたらありがたい!
ウチは未だに2、3時間で起きます!!
4時間寝てくれたら
お利口さんだねーっってなります!笑
昼間なんか ずーっと抱っこじゃないとダメです!
置いたら背中スイッチ!!
抱っこでも30分と持たないこと
ばっかりです!!笑
なので ウチの子に比べたら
全然 ママ想いかと!!💕w
アドバイスではないですが
羨ましくてついコメントです♩

• みるく

みるく

そーなんですね😵
    やっぱりその子によってちがうんですね💦

• 3月27日
ウチャ☆

5時間羨ましいですー!良い子ちゃんですねー!

うちは飲ませてから3時間後にしっかり起きます😂飲んですぐ寝てくれれば良いのに夜はなぜか飲んでも泣かれるし…

とにかく寝たいって願望すごいです(笑)

• みるく

みるく

いい子なんですかね?😓

うちとこも昼間はきっちり3時間起き、3時間持たずに泣くこと多いです!!

• 3月27日
みつママ

生後2ヶ月だとまだそんな感じだと思いますよ。
ご主人に桜は来年も観れるから、 子供の成長は2度とないと言って 少し面倒みてもらいましょう。その間にゆっくりと休ませてもらうか、時々はお母さんに子守をお願いして休んでくださいね。ママが倒れたら大変ですからね。

• みるく

みるく

そーしてみます。ありがとうございます😌

• 3月27日

それぞれ個性ありますから、仕方がないですね。ご主人が協力的ならまだ頑張れると思いますけど、少しお願いしてみては?

あと自治体によって違いますが、私が住んでるところは生後6ヶ月まで1時間410円で子供の面倒みてくれたり、赤ちゃんに関する家事もやってくれました。時間と回数に限りがありましたけど、うちは週2回2時間ずつお願いして睡眠とってました。そういうサポートがあるかもしれないので、市とか区に相談してみたらいいと思います❗️

退会ユーザー

すみません、こっちにレスしちゃいました💦

• 3月27日
  • みるく

みるく

お願いしてみます😌

そゆのあるんですね!
    調べてみます😌

• 3月27日