※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが一日中泣きっぱなしで、抱っこしないと泣きやまない状況に困っています。楽になると思っていたのに、逆戻りしてしんどいです。これは3ヶ月の赤ちゃん特有のことでしょうか?

3ヶ月の女の子がいます。最近、一日中泣きっぱなしが多くなりました。

今までは、起きてる間は機嫌よく1人でメリー見てたり指しゃぶりしてたりと楽になってきたなと思ってたのに。

今週は、布団に置いて、ちょっと離れたりしただけで、泣き始め、抱っこして落ち着く事もあれば泣き続けて2時間立ちっぱなしとかです(。-_-。)

とにかく1日泣いてるので、何もできません

チャイルドシートもベビーカーも、とりあえず抱っこじゃなくなるとギャン泣きです?
これも今までは、なかったことです(´Д` )

3ヶ月から楽になるって聞いて頑張ってたのに、なんだか逆戻りしたようで毎日しんどいです?

3ヶ月の頃ってそういうものなんでしょうか…>_<…?

コメント

みぃぃぃ

私も上の子が3ヶ月ぐらいのときそんな感じだったので家の中でも抱っこひもとかして家事をこなしてましたm(_ _)m

りょさむ

はじめまして!
9カ月の娘のママしてます。
色々わかるようになってきてママがいないのに気が付いてきた証拠ですね!

うちの子もそうでした。寝かせると泣く…何もできない…。
イライラしても仕方が無いな!と思いながらおんぶをして家事をしていました。

周りが見えるようになってきたことによって初めてのことが一気に起こる赤ちゃんは本当にビックリするみたいですよ!3ヶ月も半分過ぎれば少しずつ慣れてきますよ!
ずっとこのままな赤ちゃんはいませんからあまり落ち込まず付き合ってあげて下さい!

さくらママ

お母さんのだっこがすきなんですね♡
成長している証拠だとおもいがんばってください!!
わたしの息子もそういう時期があり、ずっと抱っこ紐でした。

岡子

うちは泣かしてました。
赤ちゃんは泣くのも仕事だし、と思って。
泣くのは悪いことじゃないし、赤ちゃんの心肺機能が高まるから良いことなので。
ただ、寂しくて泣いてると可哀想なので、洗い物しながら声かけだけはしてあげて、お母さんここにいるよー、とアピールしたりしてましたよー。

青い鳥

3ヶ月ってやっぱりこんな感じなんですね…>_<…

私は、エルゴ使ってるんですが、首がまだしっかりしてないのでインサートに入れないといけなくて、部屋の中でも暑そうなんですよね?

早く首すわってほしいです(´Д` )

青い鳥

そうですよね。イライラしても仕方ないですよね?
赤ちゃんも、色々見えてきてそれも不安だなんて考えた事なかったです。

そう思うと、娘も頑張って外の世界に慣れようとしているんだなぁと思い反省です(´・_・`)

この時期限定と思って頑張ります!!

青い鳥

産まれた時から、抱っこちゃんでした(^^;;

そうですね!娘も一生懸命成長してるって事なんですよね^_^

そう思って頑張ります!

青い鳥

私も泣かせちゃう時もあります!
娘は髪がふさふさで、その度、額に汗かいてしまってせつなくなってしまいます(^^;;

でも、そばにいながら声かけしてみます^_^