※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
becky
家族・旦那

ただの吐き出しです。うちの義理姉(中国人・年下)、私の一ヶ月あとに長…

ただの吐き出しです。

うちの義理姉(中国人・年下)、私の一ヶ月あとに長男を出産したけど、生後4ヶ月、5ヶ月くらいから薄皮ついたミカンあげたり(寝っころがったままとか)、ドライマンゴーあげたり、口移しとか普通にするし、その頃は赤ちゃんも、大人の手からとりあげてまで食べたがってたし、丸かったけど、生後6ヶ月くらいから離乳食も食べない、おやつも一回食べたらもういらないって食べてくれない、だけどおっぱいだけじゃ足りないらしい。。って義母と二人で言ってくるから、保健師に相談したら?って言っても「だって~、相談しても食べないから」って。や…まだ聞いてもないじゃん。。みたいな💨 おかげさまで何ヵ月かぶりにそっちの赤ちゃんに会ったら、超軽いし、体重は増えないらしいし(生後8ヶ月で7キロくらい)、赤ちゃんのムチムチ感はあまりなく、お腹の辺りは服の上からでも骨っぽい。元気だけどさ💨 (でも義理姉は重たくて腰も痛いらしい)こっちのアドバイスも聞かないから(義母と二人で)昨日勝手に、義理姉住んでるところの保健師さんに電話しちゃった。さりげなく声かけてほしいって💨 予防接種もしてないと思うから~って💨 じゃないと心配すぎる。。。ちなみに「どーして子供産んだんだろーって思うよ。こんなにうるさいのにさー。」って。よくそんな発言できるよなー。どんびき。上の子(小学生)もいるのに。。

コメント

れい☺

なんというか無責任ですね(-_-;)
赤ちゃんがかわいそうです…。
保健師さんに電話してあげるあたり
優しいですね😭💓

  • becky

    becky

    コメントありがとうございます😄
    なんか、勝手なことしちゃな~、、、と思いましたけど、でもこのままだと、この先ご飯も食べれるようにならないし、赤ちゃんのためにならないかなー、、って思って電話してしまいました💦💦

    • 3月27日
deleted user

吐き出しは結構ですが、(中国人)て必要ですか?

他にもそういう感じで( )記載してる人いました。
文化の違い以上のいらつきはあると思いますが、まるでその国の人が悪いみたいな記載は良くないですよ。

不特定多数の方が見てます。ドン引きです。

  • becky

    becky

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 3月27日
ママリ

保健師さんに電話して正解だと思いますよ😊
あとは保健師さんが様子を伺って、いい方向に促してくれるといいですね😊

チキン

私の母が中国人です‼️ 中国人でもちゃんと子育てしてる人はたくさんいてます😊

みしぇる

国籍は関係なくないですか?
まるで中国人は皆んなこう。みたいな書き方で不愉快になりました。