※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で片目だけ目ヤニが出ています。色は黄色みたいな緑色で1週間続いています。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半で片目だけ目ヤニが凄い出るんですけど大丈夫ですか?色は黄色みたいな緑色みたいな感じなんですが、1週間程続いてます。

コメント

らら

涙の管が通ってない鼻涙管閉塞ですかね?
片方だけ目ヤニや涙がでるのが特徴で、新生児によく見られるそうです。だいたい一歳くらいまでに自然に治るみたいで、
うちの子もそうでしたが今は自然に治ってます。

  • みし

    みし

    病院は行かなくても大丈夫ですか?何もしなくていいんですかね?

    • 3月27日
  • らら

    らら

    結膜炎になりやすかったので、そうなった時は点眼薬もらってました(^^)
    気になるなら眼科もしくは産婦人科小児科でも見てもらえますし、目薬もらえますよ(^^)

    • 3月27日
  • みし

    みし

    わかりました(^^)ありがとうございます😊

    • 3月27日
ゆうママ

生まれた時から両目に目ヤニがあったので、産院で目薬を処方してもらい点眼しました😊1ヶ月検診の頃には治ってたと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • みし

    みし

    わかりました(^^)ありがとうございます😊

    • 3月27日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちも退院してすぐ?目やにがでて、気になったのですぐに眼科に行きました!目薬もらったら嘘みたいにすぐよくなりましたよ➰✨

  • みし

    みし

    わかりました(^^)ありがとうございます😊

    • 3月27日