※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
子育て・グッズ

子育ては大変で、楽しいと思ったことはない。なぜ楽だと言われるのかわからない。 desu

女の子4人の母です。
会う人会う人に
男の子4人よりは楽やろ~
子育て楽やろ~言われます‼
実際子育て5年たちますが
楽と思ったこと一度もないです‼
一生懸命頑張ってるのに
こうゆうこと言われイライラ‼
どうしてこんなこと言われるんですかね?
吐き出す場所なくてここですみません(;_;)


コメント

deleted user

子育てに楽なんて
ないですよね(・᷄ὢ・᷅)

私はどっちも育ててますが
どっちが楽なんて
思ったことないです。

そんな事言う人には
言わせておけばいいんです(・ᴗ・)

答えになってなくて
すみません💦

にゃごご

楽なはずありません!
私なんてひとり育てるのも大変なのに4倍ですもんね💦
私は非常に尊敬します✨

そんな事言ってくる人、女の子4人に囲まれている4姉妹ママさんがうらやましいのではないでしょうか。

将来楽しみですね^^
女の子はいつまでもお母さんを慕いますよ。

3姉妹で育った者より。

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事遅くなりすみません(;_;)
    回答ありがとうございます♪
    にゃごごさんは3姉妹なのですね(*^^*)
    一緒にでかけたりしますか?

    女の子だと話しあいてにもなるし
    将来楽しみです(*^^*)

    • 10月15日
  • にゃごご

    にゃごご

    今は40代、30代、20代の姉妹でそれぞれ家庭をもって別々に暮らしていますがしょっちゅう会いますし旅行も行きます^^
    もちろん母もです!

    確かに話相手にもなりますし、良いですね〜🎵

    • 10月16日
恵梨華maam

4姉妹ですか!?
さぞかし、賑やかでしょう(❁˙˘˙❁)

子育てに男の子も女の子も
関係ないですよね。
私的には、女の子はおマセサンだから
つい本気でケンカしてしまいそうですwww
まぁ、4歳の息子とも
本気でケンカするんですけどねwww

言わせたい人には言わせて
我慢出来ない時は
言い返して大丈夫ですよ。笑
『子育てに楽なんて
ありません!!!!』って。笑

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事遅くなりすみません(;_;)
    回答ありがとうございます♪
    賑やかで楽しいです♪
    私も長女二女とよく言いあってますよ(笑)

    聞いてもらえてモヤモヤが
    すっきりしました☆

    • 10月15日