※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて納豆を食べたら泣いてしまいました。他の食べ物は普通に食べたので、納豆の味が苦手なようです。母は納豆好きなので残念だけど、慣れてくれるといいですね。

今日は離乳食に初納豆♪

と思ったら…1口食べてギャン泣き(゜ロ゜)

他のもの食べさせてみたら普通に食べたから、試しにもう1回納豆。

やっぱり号泣(゜ロ゜)‼

味が嫌いだったみたい。
今までは何食べさせても特に反応もなくモグモグ食べてたから、味覚鈍いのかと思ってたよ。
ちゃんと分かるんだね。ウンウン。

でも母は納豆好きだからちょっと残念(ToT)
慣れてくれるといいなぁ…

コメント

観月

うちの娘も納豆を最初は嫌がって食べてくれませんでした(((^^;)
忘れた頃にカボチャと納豆を入れて混ぜてあげたらいつの間にか食べれるようになりました(^^)

• まお

まお

今までなんでも食べてたので本当にビックリでした(゜ロ゜)‼

味覚あったんだ??みたいな。笑

野菜に混ぜてもダメだったので、また時間を空けてあげてみようと思います(o^-^o)

• 10月9日
ミスト

うちもそうでしたよ〜!
それまでなんでも食べてたのに、納豆だけ大泣きでした(笑)
1歳10ヶ月の今でも納豆は苦手なようで、一口目は食べるけど、二口目は首を振って拒否します(;´Д`A

• まお

まお

やっぱりクセあるから嫌いな子は多いですよねー(*_*)

でもまさか!?でした。

今日の納豆の余り冷凍しちゃったのにどうしよう。笑

• 10月9日
amh

納豆はお焼きにすると食べてくれると思いますよ✨
うちは離乳食終わって普通の食事を取れるようになった一歳半ごろに私だけ納豆を食べていたら子供のほうから食べたい!と言って今では大好きです!また食べたくなるようになると思いますよー(´ω`)

• まお

まお

ありがとうございます♪
    納豆食べられたらレパートリーが広がるかなぁと期待したのでが…まだ中期食なので、少し様子を見てまたあげてみたいと思います(o^-^o)

その時はおやきにも挑戦しようと思います‼

• 10月9日

しっかり湯がいて、ぬめりを取ったら食べやすいと思います♥

うちのコは、そうすると納豆だいすき❤︎です\(ˆoˆ)/💡

• まお

まお

ありがとうございます。♪
    一応熱湯でぬめりは取ったんですけど、匂いなのか食感なのか味なのか…何かが気に入らなかったみたいです(*_*)

また時間を空けて挑戦してみたいと思います♪

• 10月9日