※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんまちゃん
妊娠・出産

妊娠40週1日で予定日を過ぎている初産婦です。検診で子宮口が3センチ開いていることを指摘され、近いうちに陣痛が来るかもしれないと言われました。体験談を聞きたいです。

妊娠40週1d 予定日超過 初産妊婦です🤰
本日の検診で
NST 腹部エコー 内診 を行ったのですが、
腹部エコー時は 赤ちゃんの下がり具合?からか
4月にお産になりそうだね と言われましたが、
内診時に 子宮口が3センチひらいていると言われ、
もしかしたら 近いうちに 陣痛くるかもと 言われました。

無事に産まれてきてくれたら、
自分は何月生まれでもかまわないのですが、、
予定日超過しているのと、学年の変わり目ということで周りからの圧も強くて。・°°・(>_<)・°°・。

おしるしはいまだに一度もなく
前駆陣痛のような強い張りも 今まで感じなかったのに
子宮口3センチひらいてるという事実に驚いております

子宮口 ひらきだして どのくらいから
陣痛等はじまったのか、
皆さんの体験談等お聞きしたいです( ´ ▽ ` )

コメント

栽培マン

私も40w1dです❤️
私はおしるしもないし、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口もまだそう、と言われ4月産まれ狙ってます😁笑
私もさっき検診だったので、思わずコメントしちゃいました!
回答じゃなくて、ごめんなさい😵

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

わたしも先週まではそんな感じだったのでびっくりしております!笑

予定日過ぎるとドキドキソワソワしてしまいますよね(*´꒳`*)とても心強いです!!一緒に頑張りましょうね☺️👊🔥

• 3月27日
颯真mama.

子宮口開いてるのであれば
早くて今日の夜中?明日の朝方
だったりしますよ!
人によって違いますが😕
病院にすぐ
いけるように入院準備してある
かばんをいつでも持っていけるように
しておいた方がいいかもしれないです!

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

そうなのですね!!
    兆候がなさすぎて、本当に産まれてくるのかどきどきの毎日でした、、!

準備等しっかりして 出産に備えておきたいと思います😊✊
    ありがとうございます!!

• 3月27日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

37週の検診で子宮口3cm開いてるし赤ちゃんもだいぶ下がってるから今週中に産まれるかもねなんて言われましたが結局何も起こらず。
結局39w4dで破水して、病院に行ったときには子宮口6cmでした!笑

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

そんなこともあるのですね!😨

やっぱり人によりけり 、
    赤ちゃんのタイミングもあるのでしょうね!( ´ ▽ ` )
    産まれるかも って言葉にだいぶビビってましたが、リラックスしてゆっくり陣痛に備えようと思いました、、!ありがとうございます😊💞

• 3月27日
もえ

私は前駆陣痛は出産当日まで一回もなかったです!
子宮口は1-2センチ開いていて、内診ぐりぐりされたときにおしるしは少しありましたが、「先生にはまだかかりそうね」と言われてました。
その状態が一週間続いて、陣痛きました😲

スクワットやヨガなど運動をしていたら陣痛きました!
あとはおっぱいマッサージもしまくりました🐰

女の子なので3月生まれを希望していて、赤ちゃんに「3月になったらいつ出てきてもいいよ!」と毎日話しかけてました😌

予定日より4日はやく、ちゃんと3月1日の朝に生まれてくれたので、3月まで待ってくれてたのかなあと思いたした😄

ゆったりした気持ちで赤ちゃんに話しかけてあげてください😊💕

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

なんというママ想いの子!💞😂

おしるしあっても1週間、、
    内診した日もおしるしさえなかったので
    先は長そうです、、(´;ω;`)

喋りかけるのいいみたいですね!!
    わたしも沢山喋りかけてみようとおもいます!!

• 3月27日
❀ちたん❀

私も同じく40w1dです!
子宮口は先週の時点で2センチ、たまに生理痛に似た腹痛…くらいでまだ産まれて来そうにありません(^_^;)笑

明日検診なので、なんて言われるか今からドキドキです😵
回答じゃなくてすみません^^;

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

わたしも先週までは1.5だからまだまだだね〜と言われておりました( ´ ▽ ` )
    明日が楽しみですね!!

ドキドキですよね!💓
    一緒に頑張りましょうね😊✊

• 3月27日
T

回答ではありませんが…私も40w1dで先程検診終えてきました!子宮口は開いていないのですが赤ちゃんは下がってきているようです。次回の受診日3/30までに生まれていなかったら子宮口を柔らかくするお薬を使っていきましょうと言われました…😄

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

予定日超過すると、促進剤等や入院のことも考えてしまいますよね😨

赤ちゃんも あ さんのお腹が居心地いいんでしょうね😊💞

いつ産まれるのやらヒヤヒヤしますが
    一緒に頑張りましょうね!!!

• 3月27日

私は今日予定日で健診だったのですが
子宮口2センチでまだ下がってきてない
と言われました(T_T)
ひたすら動こうと思いましたが、
学年またいでるし4月までゆっくり
過ごすのもいいかなと思ってます(笑)
でも私はもう来週の火曜日に陣痛促すために
入院するのが決まってしまったので
意地でも動こうかななんて格闘してます(笑)

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

3月後半予定日だと ほんとにハラハラしてしまいますよね(´;ω;`)
    超過している以上 焦りも出てきてしまいます💦

桜の綺麗な季節ですし
    いっぱい歩いてお互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!!🌸

• 3月27日
あんみつ

私も40w1dです〜💓
胎動激しく兆候何もなしです😥
私もここまできたら4月に産まれたらいいね!って周りから言われてます。
焦りますよね〜(T_T)

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

全く同じで 嬉しいです(*´꒳`*)
    まだ上のほうでポコポコ蹴ってるので
    出てくる気ないのか、、なんて思ってしまいます( ´ ▽ ` )笑

周りからのまだ産まれないの〜というのと、4月だったらいいね〜の 両方の圧に挟まれちゃいますね(´;ω;`)

早く会いたいけど、どうせなら4月、、とも自分もおもってしまいます( ´ ▽ ` )お互いがんばりましょう😊✊

• 3月27日
ma

私先週の検診で3センチ
今日も3センチ。
何も兆候もないですヽ(´o`;

上の子の時もそうで…
超過で促進剤でしたヽ(´o`;

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

そんなこともあるのですね!!勉強になります(´;ω;`)

自分よりはやい予定日の方が つぎつぎ兆候が出て出産していると、焦っていましたが、のんびり待っていようかと思いますヽ(;▽;)ノ

近い予定日さんなので心強いです!
    一緒に頑張りましょうね!!

• 3月27日
よっぴ

こんばんは💫初めまして😊
私も26日予定日の現在40w1dと超過中です!先週の木曜日の検診で子宮口2㎝開いてるとの事でしたが…厚みもまだあり、全く兆候が見られない状況のまま…明日また検診に行って来ます👶

毎晩…今日は陣痛来るかな?と考えながらドキドキや不安で深く眠れない日々&正直…学年の事も考えてしまいますが💦

いくら考えても赤ちゃんが出て来る日を決めるので、心身共にリラックスしながらその時待つのみですね🤱

こちらには沢山同じ予定日の方や近い方、似たような状況の方が沢山居て心強いです!皆さんが無事に出産を迎えられますように😊頑張りましょう🤗

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

同じ予定日ですね!身近に近い予定日の方がいらっしゃらないのでとても心強いです😊

2センチからでも兆候なく
    1週間経過することもあるのですね、、!
    毎晩不安になりますよね、、(;▽;)
    とても気持ちわかります(;▽;)

そうですね!!
    どう頑張ろうと赤ちゃん次第なのでわたしものんびり待とうとおもいます、、!笑
    はじめて投稿しましたが優しい方ばかりで安心しました!( ´ ▽ ` )

• 3月27日
そらまめ

初めて投稿します!私は予定日4日遅れで、本日ジャスト12時に帝王切開にて出産しました。先週予定日検診の際にも頭がまた高い位置にある、子宮口が全く開いてないと言われて4月出産かなと思いながら、先週金曜から毎日1万歩目指して積極的に歩いていたら…昨夜突然陣痛らしきものがきて、陣痛時間測っていたら、確実におしるしと破水W(`0`)W
緊急入院、夜中は陣痛も強くなってきたにも関わらず、今朝の検診ではまだ頭は高く子宮口も全く開いていないと言われ…。子宮口を5㎝開かせるために2〜3日かけて機械で刺激をする事も出来ると言われましたが、帝王切開なら本日手術可能との事で、破水も前駆陣痛も来ていたので、即帝王切開でお願いしました。署名してから10分後に手術室、麻酔してから45分で産まれてきました( ;∀;)
結果、羊水が空っぽになりかけてたから帝王切開を選んで大正解でした!
子宮口3㎝であれば進みそうですが、頭の位置やその時の状況に合わせて判断していくしかないのかも…

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

ご出産おめでとうございます(*^^*)

いっぱい歩くのはやっぱり効果があるみたいですね!!
    陣痛きても子宮口まだだったり赤ちゃん降りてきてないこともあるのですね!勉強になります、、(;▽;)

入院からの帝王切開はドキドキですよね、、!でも無事に産まれてきてくれて本当に良かったです😊
    人それぞれいろんなお産があるのだと、心して 自分も その時に備えようと思います☺️ありがとうございます!!

• 3月28日
豆

こんにちは!
40w4dです😆
お腹の張りも少なくこのまま四月生まれ狙おうと思っていましたが、昨日高位破水の可能性があるということで、本日から入院して促進剤打つことになりました🤣
1番おチビちゃんになるのは申し訳ないと思ってましたが、義両親に「体の発達と頭脳は育て方で変わるけど、歳とるスピードは変えられない」って言ってもらい気持ちが楽になりました😇
元気に五体満足で生まれてくれるだけでいいと思えるようになりました☺️
お互い目の前ですね!頑張りましょう!!👊✨

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

予定日ちかいですね!!( ´ ▽ ` )
    わたしも赤ちゃんが大きめなので、いつ促進剤宣言されるかドキドキしております、、
    今頃頑張っているのでしょうか、、

義両親さんのお言葉とても励まされますね(;▽;) 素敵です、、!
    1番大事なことは赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることですものね☺️

あとすこしです!!

• 3月28日
いちまま

わかりますー
私は今日予定日で昨日検診でした。
四月生まれ狙ってるのですが、、
すでに子宮口3センチであたまも触れるだけおりてきてるし、膜も薄いからもたないだろうと言われてます(−_−;)しかも内診グリグリもあったので、昨日からずーっとはっています(´;ω;`)
学年のことは本当に気になります。。

お互い希望通り産めたらいいですね!
回答になってなくてすいません。

共感しすぎてコメントしてしまいました。

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

内診グリグリで 出てくるかも〜と言われると、じゃあグリグリやめてくれ〜〜(;▽;) ってなりますよね、、

わたしもはじめての内診グリグリで強いお腹の張りとおしるしがきました😱

予定日過ぎると赤ちゃんにはやく会いたいという気持ちと 出来たら4月に、、っていう気持ちに すごく 挟まれてます(´;ω;`)
    共感してくださってとても嬉しかったです!!一緒に頑張りましょうね😊✊

• 3月28日
まりっぺ

はじめまして。
私も初産妊婦で今日で40週1dです!
日にちが近いのでコメントさせていただきました!
私は今日検診に行きましたが先週と変わらず子宮口は1㎝ぐらいと言われました😅
おおよその体重は3200gなので、4/1までに産まれていなかったら4/2に入院してバルーンと促進剤投与することになりました💦
自然に陣痛がきて出産すると思っていたので、ドキドキです💦

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

予定日ちかいですね!心強いです!(;▽;)✨
    わたしも今の時点で3400gあるかなと言われてヒヤヒヤしております!

学年の変わり目と同時に 入院とは、、
    ハラハラしてしまいますよね😱
    どちらにしても 元気な赤ちゃんに会えるのはもうすぐですね!!一緒に頑張りましょうね😊✊🔥

• 3月29日
りい

私も40w1dの初産婦です☺️
3週間前から子宮口2センチ開いてて、赤ちゃん下がって来てる、かつ、子宮口も柔らかいから陣痛始まったらお産が早いと言われ、かなり覚悟してきましたが、いまだに陣痛来ず…
そして、私も周りの圧がすごくて…いろんな人から「4月生まれになったらいいね」と言われて、ちょっと苛立ってます(笑)
赤ちゃんが選ぶ日なので、そのときを心穏やかに待ちたいのに!放っといて!という気持ちです🙄
どちらにせよ、お互いもうすぐですね💓回答になってませんが、境遇が似てたので思わずコメントさせて頂きました。頑張りましょうね☺️

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

予定日ちかいですね( ´ ▽ ` )
    3週前から!!!😵😵
    自分では自覚ないのに
    内診で そう言われると急にドキドキしますよね(;▽;)

周りからの圧(笑)すごくすごくスゴーークわかります(笑)
    はやく会いたい気持ちと 周りからの言われようでやっぱり4月生まれのほうがいいのか、、っていう気持ちで大変です(;▽;)何月産まれだって可愛い我が子なんだけどな〜と ぼんやり思ってしまいます😊

似たような方がいらっしゃってとても心強いです!!😭💓
    このプレッシャーからもあとすこし!一緒に頑張りましょうね!✨

• 3月30日
まりー

私も予定日過ぎた初産婦です。
3月30日が予定日でしたが、もう4月突入しちゃいました。
1週間前に受診した時には、子宮口3㌢開いてて降りてきてるから今週中だね〜って主治医に言われましたが、全く音沙汰無しです。
子宮口3㌢くらい開いたまま何日も経過する人もいれば、すぐ陣痛くる人もいるみたいですね。
まぁ、のんびり待つことにしました。
頑張りましょうね!

うにこ♡

私も31日が予定日だったのですが過ぎてしまいました〜(^^)💦
毎日のように『まだ?』『どう?』と言われるのは辛いものもありますが、こうなったら4/2以降産まれになれ‼︎と祈るばかりです✨
2人目なので早くなるかな、なんて思ってましたが全然…まだまだ胎動もめっちゃ激しいので夜中は本当痛いくらいです。

先週火曜の検診では子宮口もまだまだ、下がってもないね、と言われました。
そして前駆陣痛やおしるしなども全くありません。

あ〜いつになるかドキドキですね(((; ఠ ਉ ఠ))